大好き!

とうなんちゃら。






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101215_182140.jpg




冬瓜(とうがん)のスープ


豆苗(とうみょう)の炒めもの。





「とう」がつく食べ物な~んだクイズなどありましたら是非使ってください。


冬瓜は最高においしいですよね。
見つけたらすぐ買っちゃいます。
身の部分が透明になっていくのを見るのが
好きです。
食べるのはもっと好きです。
ちょっととろみを付けてあげるとさらにうまし!

豆苗は、
えんどう豆の苗の状態のものです。
カイワレ大根のように根付きで売られています。

上部を使った後、容器に水を入れ根をつけておくとまたまた使える状態になります。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101215_180843.jpg





こんなに成長するんです。お得ですよね~。
2~3回繰り返す方も
いるそうです。




ニンニク唐辛子で炒めて
醤油で味付けして出来上がり!







望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101215_182112.jpg





炒めるとボリュームが
一気になくなります。
あらら~なんですが
美味しいのでよしとします。