かつお、旬ですね~魚


$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100601_182547.jpg



かつおのたたき

薬味たっぷりです。
(セロリ、みょうが、しそ、ねぎ。
マイたたきには絶対かかせないものです)



その奥にあるのは、ピータン
(面倒だけど頑張った)白髪ねぎが乗ってます。


そしてその奥!
空豆しゅうまい。
しゅまい、、、はまってますね(笑)

実はこの空豆自家製なんです。





$望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-100531_191822.jpg


私が作ったわけじゃありません
頂きました。
もちろん無農薬。
見た目は完璧ではありませんが、
味は最高でした。
クリーミーで、豆の味も強くて
パワーがありましたよ。


美味しいものって幸せですね。
で、満腹のところまたまた
食の話をさせてください。

あ、そういえばどこかのお店で
言われたことがありました。

「日本人は天ぷら食べながら
寿司の話をする」と。

「あそこの店が美味しいとか
こっちの店に今度行こうとか。
今を味わえってもんだ!!」と。



確かに。。。。。





ここでは、いいですかね(^▽^;)

美味しい冷凍食品~ラブ
あまり冷凍食品って利用しなかったんですが、
はまりました。
特にエビとチーズのグラタンWハート


よかったら、見てちょんまげコレコレコレ

http://www.tfm.co.jp/obento/