60歳の決意!いいアイデアは、みんなに教えて、高めていく、望月メソッドとピアノde脳活 | 生徒さんの笑顔がたえない 地域NO1の音楽教室の作り方
新型コロナウイルスに関する情報について

生徒さんの笑顔がたえない 地域NO1の音楽教室の作り方

ピアノの音が光る!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
全国の先生にお伝えしています

● 60歳の決意!いいアイデアは、みんなに教えて、高めていく、望月メソッドとピアノde脳活

 

こんにちは、望月玲子です。

 

望月メソッドが確立してくると、どのコンクールでも、全国大会出場まで進めるようになりました。

 

私は、マイナスからのスタートでしたから、もう下へ落ちることはありません。

 

毎年毎年、上を見て、進んでいくだけでした。

 

子ども達の頑張ったご褒美の演奏会、毎年2月に行われいる、入賞者コンサート、出演者人数を、地域NO1にする、そして地域のブランドをつくっていくことが、私の目標でした。

 

毎年毎年、出演者の半数以上が「望月音楽教室」の生徒でした。

 

そして、全国大会出場者は、望月音楽教室の生徒が大半、というより、ほとんど毎年、私たちの生徒達だけでした。

 

 

前半は低学年。

 

 

後半は大きい生徒達です。

 

全国大会出演者は、ポスターの一番上に載ることが出来ます。

 

 

毎年、教え子たちの顔が勢ぞろいしました。

 

プチ自慢で嬉しかったです。

 

40年かけてつくってきた、望月メソッドです。

 

手ごたえのある、メソッドだと思います。

 

成果を残してきましたからね。

 

そして、60歳になった昨年、私が40年かけて見つけてきた、数々のアイデアを、みんなに公開する、役に立ててもらう、喜んで頂く、と決め動き出しました。

 

望月メソッドとピアノde脳活、この2本柱で、これから色々を発信して参ります。

 

そして、望月音楽教室が行なってきた、数々のイベントやアイデアを、全部包み隠さずに公開していきます。

 

今はコロナで大混乱。

 

しかし、大切なことは、「人生弱気になったら、負けですよ。勇気を出して、知恵だして」

 

私達人間は、放っておくと、だんだんと気持ちが弱気になってきます。

 

もしも、そうなりつつあったら、遠慮なく勇気を出してくださいね。

 

そうしたら、続いて知恵が出てきます。

 

勇気を出す前に知恵を出してもダメなんですよ。

 

勇気のない知恵は、結局実行できませんからね。

 

セミナーへ3月はこれたから申し込んだ。

 

でも、延期になったら来れない。

 

弱気になってはダメなのです。

 

来るって決めたら、絶対に来れるのです。

 

来れないと思うから、来れないのです。

 

延期になっても来る、と決めれば、その時に知恵が出るのです。

 

何かしら、絶対に知恵が出るのです。

 

コロナが収まったら、一番に望月メソッドのセミナーを開催させて頂きます。

 

私はいま、望月メソッド資格セミナーに向けての教材を作っています。

 

模擬レッスン動画です。

 

一曲一曲、皆様にかみ砕いて理解しやすいように、曲の分析の方法から、全てをお見せして、私の秘密を全て公開させて頂こうと思っています。

 

もしばらくの我慢です。

 

先日、井上幸子先生に見て頂きました。

 

幸子先生は、「素晴らしい、これは皆さんが絶対に欲しがる内容ですね。日本が光の音で一杯になりますね。望月先生、楽しみですね」

 

と絶賛して下さいました。

 

私はコロナでも弱気にならずに、皆さんの笑顔を、喜ぶ姿を想像しながら、今、自分にできることを精一杯準備をして、コロナ収束の際には、いち早く皆様に私のアイテムをお届けさせて頂けるようにして、時をうずうずしながら待っているだけです。

 

メルマガ最優先で情報をお届けして参りますので、メルマガ登録していつも気にかけていて下さいね。

 

次回のメルマガは、コンクールの課題曲選択や連弾の極意について、私がしていることや経験上してきた事などを書きていきますね。

 

それから、人間一人一人の「使命」についても書いてみたいと思います。

 

結構役に立ちますよ。

 

コロナバイバイまでもう少し我慢ですよ。

 

弱気にならず、私の秘密をゲットしてくださいね。

 

望月メソッドでお会いしましょう。

 

セミナー延期で若干名キャンセルが出ています。

 

補充があると思いますので、今回お申し込み出来なかった皆様、チャンス到来ですよ。

 

メルマガ見落とさずにして下さいね。

 

メルマガはこちらから

 

日本ピアノレスナーアカデミーホームページはこちらから

 

東京のセミナーでお世話になっている、井上幸子先生のピズアッポラボの第6期生の募集をしておられます。

 

いろいろ勉強できる素晴らしい会です。

 

ご興味のある方は、ホームページをご覧あれ。

 

もちろん私も会員です。


ビズアップラボについて詳しくはこちらからご覧ください。


ピズアッポラボホームページ