日本ピアノレスナーアカデミーオリジナルメソッド ピアノde脳活 | 生徒さんの笑顔がたえない 地域NO1の音楽教室の作り方
新型コロナウイルスに関する情報について

生徒さんの笑顔がたえない 地域NO1の音楽教室の作り方

ピアノの音が光る!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
全国の先生にお伝えしています

● 日本ピアノレスナーアカデミーオリジナルメソッド ピアノde脳活

 

こんにちは、望月玲子です。

 

望月グループは「ピアノde脳活」メソッドを独自に開発し、社会貢献にもつながるシニアクラスを開講、今年で17年になりました。

 

長野県全県下に教室が広がり、生徒数が370人まで大きくなることが出来ました。

 

中には17年通って下さる方もいらして、毎回のレッスンを楽しみに来てくださいます。

 

 

 

 

 

新しいことへのチャレンジは、脳のアンチエイジング、新しいことは何歳からでも始められます。

 

憧れていた曲をピアノで弾けるだけでも、大きな喜びになります。

 

ピアノへの新たなチャレンジは、きっと心も体も生き生きと健康にしてくれます。

 

15周年発表会の時の生徒さん方のお写真です。

 

15年来て下さった皆様です。

 

 

私のクラスはロングドレスを全員が着ました。

 

日常から、逃避行です。

 

 

新しいクラスの皆様も、笑顔で楽しんで下さいました。

 

 

皆様、大いに楽しんで頂きました。

 

 

脳科学者も推奨する、健康寿命を延ばすための有効な手段

 

全国の先生方も、シニアの生徒さんの一歩を踏み出すお手伝い、夢を叶えるお手伝いをしてみませんか。

 

ピアノde脳活を自分のお教室で始められた先生より

 

筑紫野市 T MUSIC STUDIOピアノ教室 尋木智美先生

 

昨年10月に開講した実年世代向けグループレッスン。

 

ほとんどの方が、60代~70代のステキな皆様ばかり。

 

70を過ぎて、初めて鍵盤を触った、という方も本当に多いです。

 

5カ月経った現在、皆さん全員がピアノを弾けるようになり、楽しまれています。

 

いくつになっても、「できる」ことが増えるのは嬉しいですね。

 

望月先生から、このメソッドやり方を教えて頂き、私の行動範囲が広がりました。

 

シニアの生徒様とのつながりも持てて、本当に良かったと思います。

 

子どもの生徒プラス、午前中を使ってのシニアレッスン「ピアノde脳活」始めたおかげで、収入も一気に増えて、嬉しい悲鳴です。

 

春からもう一か所で新しい教室を始める予定です。

 

望月先生、感謝しております。

 

望月メソッドセミナーが、コロナの影響で延期となりました。

 

その為、「ピアノde脳活」講座も2020年夏ごろに、ファーストセミナーを計画しておりましたが、先送りとなってしまいました。

 

望月メソッドセミナー開催後、順次こちらの講座も開催して参ります。

 

いち早い情報は、メルマガより発信して参りますので、メルマガ登録して、お待ちいただけますように、お願い申し上げます。

 

ピアノde脳活クラス、あなたもお教室のメニューの一部に、是非して下さい。

 

生徒さんに喜ばれて広がるお教室になりますよ。

 

 

メルマガ登録はこちらから

 

「ピアノde脳活」講師養成講座 ホームページ