前回の記事からまた時間が経ってしまいました…。


長続きしないこの性格はどうにかならないもんですかねガクリ

毎日気を張っていればいい話なんですけどね泣



キラキラキラキラキラキラ


宝石学校に在学中、ジュエリーコーディネーター という資格を取りました(´∀`o)


宝石や地金の性質はもちろん、

作りに関することや雰囲気に合わせたジュエリーの提案など

「ジュエリー」に関することを幅広く出題される試験でしたにへ



この試験に合格すると、定期的に機関誌が送られてくるのですが

今月送られてきた冊子の中に面白いものを見つけたのですキラキラ


1900年前後に刷られたジュエリーのカタログが載っていたのですが

その中に望月クラフト定番ジュエリーそっくりさんを発見にへ



Jewelry days ブライダル・オーダーメイド・リフォーム


このデザインに良く似たデザインが、1900年前後に既にあったのです(´∀`o)


一世紀以上の年月が経っていても

万人に好まれるものというのは変わらないのですねケアベア ホワイト


他にもいろいろなデザインが載っていましたが、どれも可愛くて

今売っていても普通に手に取りたくなるようなデザインばかりでした(´∀`o)



過去の歴史に、アンティークジュエリーに学ぶことはたくさんありそうです(´∀`o)