12/10のダイエットご飯の記録です。

 

 

 

【朝食】232kcal

・水100mlで一晩ふやかしたチアシード10g&手作り甘麹30g

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)

 

 

いつも通りの朝食でスタート。

 

 

 

 

【間食】200kcal

・今川焼

 

 

昨日の昼は家で食べる予定だった。

だけど昼前に買い物に出かけたら遅くなってお腹がすいてしまい、今川焼の誘惑に負けたのだった。

 

小食甘党夫は、これだけで満足して昼食にしてしまった…笑い泣き

大食いの私は足りるわけもなく、帰ってから家で食べた。

 

寒い日のあったかい今川焼、美味しかったなぁハート

 

おかげで昼夜は大幅にメニュー変更するハメになってしまったが…

イレギュラーがあっても1日の早い段階で起こると、後で調整が利くから安心だウシシ

 

夕食を済ませた後の、夫の会社からのお土産攻撃が一番ヤバい…(苦笑)

 

 

 

 

【昼食】324kcal

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・サラダチキン(チーズ)

・いんげん

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

 

 

イレギュラーの今川焼のカロリーの影響で、マンナンヒカリ入り大豆小豆ご飯(長い)から小麦ファイバー蒸しパンに変更になった。

 

 

 

 

【夕食】484kcal

・マンナンヒカリ入り大豆小豆ご飯

・サバの水煮

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

・パプリカ

・ヤゲン軟骨(200g)といんげんのノンオイルソテー

・サプリメント(ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル)

 

 

夕飯も今川焼のカロリーの影響で、砂肝の予定がヤゲンに変更になった。

カロリー調整に便利なヤゲン軟骨。

 

しかし、最近はカロリー調整が必要なタイミングばかり訪れるので、ヤゲンばっかり食べちゃってるなぁ笑い泣き

砂肝が食べたかったが…笑い泣き

しょうがない…笑い泣き

 

ともかく、メニュー変更のおかげで目標カロリーの範囲内で済んだハート

 

 

【1日合計】1,240kcal

 

 

摂取カロリー 約1,250kcal

-)目標カロリー 1,400kcal

__________

= 食事の余りカロリー 150kcal

 

-)カロリー借金 1,400kcal

__________

 

=カロリー借金残り分 1,250kcal

 

 

さぁて、今週も地道にカロリー返済していきましょっと筋肉

 

マンネリメニューの新規開拓もしたい…

が、いつも願望だけで終わる…笑い泣き

 

今週もがんばろっと筋肉ウシシ

 

 

 

注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

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