<追記>

午後更新予定だったのですが、都合により数日ブログお休みします。

週明けには戻ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 
1/10のダイエットご飯の記録です。

 

 

 

【朝食】259kcal

・水70mlで一晩ふやかしたチアシード10g&手作り甘麹30g

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・餅30g

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、しめじ、もやし)

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)

 

いつも通りの朝食+餅処理でスタート。

 

 

 

 

【昼食】344kcal

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・ヤゲン軟骨(200g)、グリル野菜のノンオイルソテー

 

グリル野菜の袋が冷凍庫で眠っているのを発見したので使ってみた。

ヤゲンと一緒に炒めたら美味しかったチュー

いつもと違って贅沢な気分ハート

 

 

 

 

【間食】146kcal

・サラダチキン(タンドリー)

 

夕飯は外食の予定だったので、事前の腹ごしらえ。

タンドリーチキン風のサラダチキンの買い置き、これで終わった。

美味しかったなぁハート

 

でもこの汁を服にこぼすと致命傷になるので、外では食べられないなぁ笑い泣き

 

 

 

 

【夕食】750kcal

・外食:野菜たっぷりチャーシュー麺

・リンゴ酢ゼリー(エリスリトール、ゼラチン、リンゴ酢)・写真なし、帰宅後食べた

・サプリメント(ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル)

 

もともと夕飯は、この店の名物のチャーシュー麺を食べるつもりだった。

 

見た目は大盛りだけど、ほとんどが野菜なので

「600kcalぐらいかな?」

って考えて注文したのだけど、いざ出て来たら思ってたよりチャーシューが大きかったびっくり

 

なのでプラス100kcalに修正。

カロリー借金を返すはずだったのに、昨日もトントンになっちゃったぃ笑い泣き

 

だがチャーシューがホロホロで美味しかった、肉補給して今後も頑張ろうと思えた乙女のトキメキ

 

(完食したものの、山盛りもやしはやはりちょっと苦手だった…ガーン

 

 

【1日合計】1,499kcal

 

 

摂取カロリー 約1,500kcal

-)目標カロリー 1,500kcal

__________

= 食事の余りカロリー 0kcal

 

-)カロリー借金 1,800kcal

__________

 

=カロリー借金残り分 1,800kcal

 

 

今月まだ3分の2あるし、カロリー借金は焦らずゆっくり返せばいいな。

 

今月は妹と予定が合わず、一緒にホットヨガに行く機会がほとんど無さそうなので、外食も少ないはず乙女のトキメキ

外食はカロパが悪すぎて、どうしても多くなっちゃうもん…笑い泣き

無いと寂しいけれど、カロリー管理的には助かるあせる

 

 

 

注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

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