1/9のダイエットご飯の記録です。

 

 

 

【朝食】331kcal

・水70mlで一晩ふやかしたチアシード10g&手作り甘麹30g

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・餅

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、しめじ、もやし)

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)

 

餅消費のため、味噌汁に追加した鏡餅

うん、まぁ普通。

 

 

 

 

【昼食】287kcal

・小麦ファイバー蒸しパンサンド(ささみ、ブロッコリー、リンゴ酢、クレソル)

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・パプリカ、ブロッコリー

 

ささみとブロッコリーを細かく刻んだものをリンゴ酢とクレソルで味付けして、いつもの蒸しパンにはさんでみた。

味はおいしかったんだけど、見た目惨敗笑い泣き

 

具がボロボロして結束力がないので、上手く包めなかった…笑い泣き

ラップで必死に形をとどめているが、もう下の方はボロボロ崩れちゃって…

 

これは人前では食べられない…笑い泣き

さっぱりして美味しかったんだけど、要改善だ…ゲッソリ

 

具じゃなくて蒸しパンの形を変えた方がいいのかなぁ…

 

 

 

 

【夕食】724kcal

・マンナンヒカリ入り小豆ご飯

・紅鮭

・砂肝(200g)のノンオイルソテー

・煮物(椎茸、れんこん、こんにゃく)

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、しめじ、もやし)

・大根、パプリカ、ブロッコリー

・サプリメント(ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル)

 

紅鮭はもらいもの。

夫が魚嫌いのために魚が無い生活をしているけど、私は結構好きなんだよね魚うお座

 

焼いて小分けにして冷凍したので、しばらく楽しめる乙女のトキメキ

うれしいチュー

 

正月のお煮しめが忘れられなくて、簡単な煮物作った。

正月気分抜けずあせる

 

 

 

 

【間食】48kcal

・レモンゼリー(エリスリトール、ゼラチン、ポッカレモン)

 

リンゴ酢ゼリーよりも、レモンゼリーの方が美味しくて好きハート

でもリンゴ酢も買っちゃったから、食べなきゃいけない笑い泣き

 

 

【1日合計】1,295kcal

 

 

摂取カロリー 約1,400kcal

-)目標カロリー 1,500kcal

__________

= 食事の余りカロリー 100kcal

 

-)カロリー借金 1,900kcal

__________

 

=カロリー借金残り分 1,800kcal

 

 

寒くてお腹がすいちゃうこの時期。

焦らずのんびり返していくんだ…!

 

 

 

注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

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