最近バタバタしておりますのでしばらくの間、夫の休日でブログの時間が確保できない日は午前中の食事記録日記の更新のみにしようと思いますあせる
 
その時は上のお知らせを貼り、午後の絵日記をお休みします。
 
というわけで、本日もお休みショボーンあせる
 
 
 
さて、気をとりなおして12/9の食事記録です。

 

 

 

 

【朝食】232kcal

・水100mlで一晩ふやかしたチアシード10g&手作り甘麹30g

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)

 

 

朝ごはんは今まで食べ過ぎていたかもしれない…滝汗

このぐらいでいいのかも。

 

昼間際にはお腹すいちゃうけど、白湯などを飲めば落ち着くもんだね。

昨日は外食も控えてたので、カロリーもちょうどこのぐらいで良かった。

 

この程度の節制では済まないほど食べたけど…ゲッソリ

 

 

 

 

【昼食】外食・1,544kcalぐらいかな

・海鮮焼き(大アサリ、車エビ、イカ、タラバガニ)

・おにぎり(梅、鮭)

・その後、カフェでケーキセット(写真なし)

 

 

夫の希望で海鮮焼きのお店に行ってきた。

 

そしてその後、海鮮だけじゃ物足りなかったのか珍しく

「カフェでケーキ食べたいスイーツ

と言い出したスイーツ大」好き夫に全力で乗っかる(自称ダイエッター)

 

ケーキ画像は我ながらオシャレで女子力高めに撮れたんだけど、ここはダイエットブログだし食テロになっちゃうので載せないよ…笑い泣き

 

ともかく両方とも美味しくて大満足ハート

 

…ま、まぁ…お値段は…それなりにしたけど…

いつも外食はリーズナブルに済ませているので、お会計びっくりしたけど…笑い泣き

 

ボーナス出たし、夫への労いご馳走だからねウシシあせる

(でなきゃお高いタラバガニなど頼まなかった…)

 

あっ、しまった、カニの写真撮れば良かったガーン

なんでリーズナブルなアサリと海老の写真しか撮らなかったのよ…ゲッソリ

 

 

 

 

【夕食】224kcal

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・パプリカ、いんげん

・サラダチキン(チーズ)

・サプリメント(ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル)

 

 

昼食べ過ぎたので、夜は節制。

とはいえ、オーバーしすぎた分を取り戻せるわけでもないので、買って来たサラダチキンを食べちゃう。

 

サラダチキンのチーズ味の、チープな味が大好きハート(決してディスってない)

 

 

【1日合計】2,000kcal

 

 

摂取カロリー 約2,000kcal

-)目標カロリー 1,600kcal

__________

= カロリーオーバー分 400kcal

 

-)カロリー借金 1,000kcal

__________

 

=カロリー借金残り分 1,400kcal

 

 

まだまだ12月上旬だし、このぐらいの借金は余裕ウシシ

今月は妹と時間が合わないので、ホットヨガ後の外食も少なく済む予定なのだ。

 

焦らず腐らず、地道に毎日少しずつ返していくよーーー筋肉

 

 

 

注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

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