本日2回目の更新です。

(前回は食事記録)

 

 

 

 

 

冬は体温を上げる必要があるので、夏と比べて100kcalは代謝がUPするという。

 

「じゃあ毎日100kcalプラスして食べていいの!?お願い

って思ったけど、意志が弱い私は冬が終わってから元のカロリーに戻すのが厳しい笑い泣き

 

けれども冬の間、毎日毎日強い空腹感と闘うのもしんどい…笑い泣き

普段の家での摂取カロリー

1,200kcalじゃお腹すいちゃって厳しい…笑い泣き

 

目先のカロリーだけ気にして我慢しすぎると、後で反動が来て暴飲暴食しちゃってカロリーオーバーしてしまう、ダイエットの怖い怖い世界…ゲッソリ

我慢しすぎは逆効果なのだ…笑い泣き

 

そこで折衷案として、

「外食や実家など、外で食べる特別な食事の時は1日分200kcalボーナスをつける」

と決めてみた乙女のトキメキ

 

日常のご飯は1,400kcal以内目標…出来たら1,300kcalで頑張ってみる筋肉あせる

今までより100kcal分食べられるので、何を増やすか考えなくっちゃハート

(その貴重な100kcalを、本日はなんとなくみかんと6Pチーズで使ってしまった…)

 

今朝のブログに

「最近物足りないので、昼をちょっと我慢して朝・晩を多めに食べるチャレンジを始めた」

って書いたばかりだけど…

 

やっぱお腹すいてるんだな私笑い泣き

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

昨日の運動・マッサージ・むくみ対策など

 

・手でリンパマッサージ(お腹)

・半身浴(40分)しながらローラーでリンパマッサージ(脚・腕)

・アキレス腱のばし、足首まわし(むくみ対策)

・腹巻(むくみ対策)

 

 

注意運動やリンパマッサージのやり方や疑問は検索して調べてねドキドキ

 初心者の私への質問はご容赦を…しょぼん

 

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま

 

・今日の体重 55.4kg

(開始から-40.1kg)

・第一次目標体重50kgまで、あと5.4kg

 

 

 

 

【昨日の良かったポイント】

 

・女子日も終わったので、久々にリンパマッサージしたら気持ちよかったわチュー

・カロリー制限は守れた乙女のトキメキ

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

いつもいいねや読者登録ありがとうございます。

個別にお返し出来ず申し訳ありません。

 

よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめました。

よろしくお願いします。

 

Twitter(壁打ち垢)→ 

Instagram(ブログ絵再録)→ 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

よろしかったら1日1回投票お願いしますニコ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

いつも投票ありがとうございますニコニコ

お陰様で更新のモチベも上がっております。

これからも頑張ります爆笑

AD