冬は体温を上げる必要があるので、夏と比べて100kcalは代謝がUPするという。

 

「じゃあ毎日100kcalプラスして食べていいの!?」

って思ったけど、意志が弱い私は冬が終わってから元のカロリーに戻すのが厳しい…

 

けれども冬の間、毎日毎日強い空腹感と闘うのもしんどい…

普段の家での摂取カロリー1,200kcalじゃお腹すいちゃって厳しい…

 

目先のカロリーだけ気にして我慢しすぎると、後で反動が来て暴飲暴食しちゃってカロリーオーバーしてしまう、ダイエットの怖い怖い世界…

我慢しすぎは逆効果なのだ…

 

そこで折衷案として、

「外食や実家など、外で食べる特別な食事の時は1日分200kcalボーナスをつける」

と決めてみた。

 

日常のご飯は1,400kcal以内目標…出来たら1,300kcalで頑張ってみる。

今までより100kcal分食べられるので、何を増やすか考えなくっちゃ。

(その貴重な100kcalを、本日はなんとなくみかんと6Pチーズで使ってしまった…)

 

今朝のブログに

「最近物足りないので、昼をちょっと我慢して朝・晩を多めに食べるチャレンジを始めた」

って書いたばかりだけど…

 

やっぱお腹すいてるんだな私…

 

 

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昨日の運動・マッサージ・むくみ対策など

 

・手でリンパマッサージ(お腹)

・半身浴(40分)しながらローラーでリンパマッサージ(脚・腕)

・アキレス腱のばし、足首まわし(むくみ対策)

・腹巻(むくみ対策)

 

 

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・今日の体重 55.4kg

(開始から-40.1kg)

・第一次目標体重50kgまで、あと5.4kg

 

 

 

 

【昨日の良かったポイント】

 

・女子日も終わったので、久々にリンパマッサージしたら気持ちよかった♡

・カロリー制限は守れた。