12/4のダイエットご飯の記録です。

 

 

 

 

【朝食】250kcal

・水100mlで一晩ふやかしたチアシード10g&手作り甘麹30g

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、抹茶)

・プチトマト、コーン、ブロッコリー

・卵入り味噌スープ(卵、具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

・6Pチーズ1コと海苔

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)

 

 

昨日の朝は味噌汁も加えて多めに。

朝と夜を多めに食べて、昼を少なくする実験を開始したのだ。

 

昼一食なら少なくしても支障がないんじゃないかと思って。

どこか一食を減らして、他の二食のボリュームを増やしたいのだ。

 

やっぱりね、三食まんべんなく減らすのはしんどい笑い泣き

どこかで満足感が欲しい…

 

朝と夜減らしてみた事もあったが、私には向いていないようで飢餓感出ちゃったので、今度は昼を減らしてみる。

 

 

 

 

【昼食】197kcal

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・ヤゲン軟骨(200g)のノンオイルソテー

・プチトマト、コーン、ブロッコリー

 

低カロリーというと、やっぱり私はヤゲンになってしまう滝汗

いかんぞ…

他のメニュー考えないと毎日ヤゲンだぞ…笑い泣き

(今日の昼もヤゲンの予定)

 

 

 

 

【夕食】573kcal

・マンナンヒカリ入り大豆小豆飯

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

・サバの水煮

・ささみ(2本)のサラダチキン風

・大根サラダ、プチトマト、パプリカ、ブロッコリー

・サプリメント(ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル)

 

 

小豆ご飯(大豆とマンナンヒカリも入ってる)美味しい…ハート

赤飯好きにはたまらんハート

 

次はもっと小豆(とマンナンヒカリも)増やしてみようチュー

 

 

 

【間食】100kcalぐらいかな

・小ぶりのみかん3個(写真なし)

 

夫がまた先輩から自家製みかんをもらってきてくれたので夕飯後に食べちゃったオレンジ

素人が庭で作ったらしいのに、甘くておいしいみかん…ハート

スーパーで買うものより美味しいんだよね…なぜだ…

みかん名人か…

 

 

【1日合計】1,293kcal

 

 

摂取カロリー 約1,300kcal

-)目標カロリー 1,400kcal

__________

= 食事の余りカロリー 100kcal

 

-)カロリー借金 650kcal

__________

 

=カロリー借金残り分 550kcal

 

 

みかん3コ食べたから、100kcalしか返済出来なかったな。

(今月はまだ余裕があるので、消費カロリーでの相殺は行ってません)

 

明日は妹のおごりで鰻day乙女のトキメキ

カロリー借金増えるけど、まだ12月初旬。

ゆっくり返して、年末に向けてカロリー積み立てもしていくぞーーー筋肉

 

 

 

注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

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