12/3のダイエットご飯の記録です。

 

 

 

【朝食】324kcal

・水100mlで一晩ふやかしたチアシード10g&手作り甘麹30g

・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・ささみ入り味噌スープ(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、ささみ1本、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)

 

 

チアシードを戻す水の量はいつもテキトーだった。

10倍以上が良いとされている事を知り、量ってみたらチアシード10gに水100mlぐらいだったので合格ラインだと知った。

 

そしてチアシードは長時間水に漬けて無毒化するものなのだけど、12時間以上がベストだと知った。

しまった、私8~10時間ぐらいしか漬けてないよ…滝汗

今晩から早めに漬けこんでおこうあせる

 

 

ちなみにチアシードの一番効率の悪い食べ方はお菓子や料理に混ぜて焼く事だと、個人的に思っている。(水で無毒化させず、熱で有効成分を壊す)

 

 

チアシードは今までGREENDAKARAに漬けこんで飲んでいたのだけど、最近は甘麹を作りはじめたので混ぜて摂っている。

 

チアシードは無味無臭なので、甘麹と合わせると美味しく戴けるハート

両方ともお肌対策。

カサカサでシワシワのお肌よ、良くなってくれ笑い泣き

 

だけど私が作った甘麹、そんなに甘くない気がするので、もしかしたら発酵が甘かったんじゃないかと…(複雑な日本語だ…)

次回からはもっと長めに発酵させねば。

 

 

 

 

【昼食】297kcal

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア、プレーン、抹茶)

・ヤゲン軟骨200gのノンオイルソテー

・プチトマト、コーン

・具沢山味噌汁(具の量の半分ぐらいはこんにゃく、八丁味噌、にんじん、ごぼう、こねぎ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)

 

 

夜の外食のためのカロリーオフ食材は、いつもヤゲン。

 

 

 

 

【夕食】880kcalぐらいかな

・事前のサラダチキン(写真なし)

・まぐろ漬け丼、お吸い物

 

 

ホットヨガ後、妹と外食。

漬け丼美味しかったなーチュー乙女のトキメキ

 

酢飯よりも、まぐろの方が圧倒的に多かった…

贅沢なんだけど、バランスが…(笑)

 

ともかくタンパク質たっぷり摂れたねウシシ

 

 

 

【1日合計】1,501kcal

 

摂取カロリー 約1,500kcal

-)目標カロリー 1,400kcal

__________

= オーバーカロリー 100kcal

 

+)カロリー借金 550kcal

__________

 

=カロリー借金残り分 650kcal

 

 

カロリー借金が出来るとほっとするようになってしまった、ヤバイ笑い泣き

プラスになると余裕かまして食べ過ぎるから笑い泣き

 

上手くカロリー運営をしていくのって、難しいなぁ笑い泣き

 

 

注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

いつもいいねや読者登録ありがとうございます。

個別にお返し出来ず申し訳ありません。

 

よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめました。

よろしくお願いします。

 

Twitter(壁打ち垢)→ 

Instagram(ブログ絵再録)→ 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

いつも投票ありがとうございますニコニコ

お陰様で更新のモチベも上がっております。

これからも頑張ります爆笑

AD