本日2回目の更新です。

(前回は食事記録)

 

 

 

 

 

私を世界一ブスに撮る夫が撮影した中で、今回一番ひどかった1枚。

(もう撮るなと言ったのに撮られた)

 

 

 

 

これを見て、ダイエットの目標数値を引き下げなくてはいけないとショックを受けた…笑い泣き

 

目標体重はあと5kgなんだけど、それで普通の体型になるとは思えない太さ…笑い泣き

あと10kg落として45kgぐらいにならないとダメなのか…笑い泣き

 

ものすごく凹んだけど、とりあえず今出来る事を前向きにやろうと思ったので、師匠に相談してみた。

 

女子力が鬼高くて上品で賢くて、物分かりの悪い私に親切に説明してくれる(辛抱強さもある・笑)優しいツイ友さんハート

私より一回りお若いのだけども、その優雅な物腰に憧れるラブ乙女のトキメキ

 

お願いして、無理やり弟子にしてもらった(笑)

 

 

その師匠のお答え。

 

・タートルネックのせいで首がつまって余計にふっくら見えるので、少し首元があいている方が良い

・重ねのブルーのカラーの主張が強いので、胸とお腹に目が行ってしまう。グラデーションを生かして薄めのブルーが良い。

 

 

というわけで、中にセンスなく着こんでるグレーのパーカーは無視して、中の青い部分だけ変更してみる事に…!

 

しかし私、淡い色=膨張色だと思って避けていたので、薄めのブルーはもちろん淡い色持ってなかった…!ゲッソリ

少しでも締まってみえるようにと願って、濃い暗い色しか持ってなかった…!

 

代用で白いTシャツを着てみる。

(スカートが真っ黒に見えるけど、濃い青です)

 

 

下にブルーシートを敷いてしまったせいか、青島(踊る大捜査線)感が増した気がする…笑い泣き

 

で、でもとりあえずは少し、バランスが良くなった気が…!?

白Tシャツだから微妙だけども…

 

どうしてもアウターに濃い色を選んでしまうので、今度からは中に着るものは淡い色を買うようにする!

もっとコーデ頑張ってみる!

 

センスなく重ね着していたグレーのパーカーも、ものすごい悪さをしていた気もする…(着膨れ的な意味でも)

重ね着は私にはまだレベルが高すぎる感じなので、シンプルに揃える事を目指そう!

 

師匠にお世話になりつつ、しっかり勉強して着やせ目指すぞーーー笑い泣き

ファッションの理解力が乏しすぎる弟子だけど、出来たら見捨てないで師匠…しょぼん

 

そして着やせで隠している間に、本体も痩せていくのだーーー笑い泣き

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

昨日の運動・マッサージなど

 

・水平足踏み運動 300回

・かかと上げ下げ 40回

・リンパマッサージ(お腹・腕)

・半身浴(40分)

 

 

注意運動やリンパマッサージのやり方や疑問は検索して調べてねドキドキ

 初心者の私への質問はご容赦を…しょぼん

 

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま

 

・今日の体重 55.7kg

(開始から-39.8kg)

・目標体重50kgまで、あと5.7kg (目標下方修正するかも…)

 

 

 

 

【昨日の良かったポイント】

 

・カロリー制限守れたハート

・師匠にファッションの事を教えてもらい、少し賢くなったハート

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

いつもいいねや読者登録ありがとうございます。

個別にお返し出来ず申し訳ありません。

 

よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめました。

よろしくお願いします。

 

Twitter(壁打ち垢)→ 

Instagram(ブログ絵再録)→ 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

よろしかったら1日1回投票お願いしますニコ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

いつも投票ありがとうございますニコニコ

お陰様で更新のモチベも上がっております。

これからも頑張ります爆笑

AD