四十肩、最近はずいぶん良くなってたのにまた痛くなり出しちゃったよ…笑い泣き
 
だめだ、四十肩おばちゃんは運動で二の腕引き締めるの無理だ…
しばらく肩を安静にしなくっちゃ…笑い泣きイテテ
 
肩を動かす運動はやめにして、マッサージなどで頑張ってみよう笑い泣き
食後の水平足踏み200回は100回にして、腕振らないでやってみようかな…
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
昨日は用事があって、早朝から夜まであちこち出かけていたのでブログはお休みした。
2日分の食事記録なので、ちょっと長い…
 
 
9/19のダイエットご飯
 
 
 
【朝食】246kcal
・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・チアシード&GREEN DAKARA

・オートミール(20g)茶漬け
・温野菜(にんじん、コーン、アスパラ)
・6Pチーズ1コと海苔
・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)
 
 
 
【昼食】375kcal
・小麦ファイバー蒸しパン(甘くないタイプ、クレソル味)
・温野菜(にんじん、コーン、アスパラ)
・マイサイズカレー
・茹でささみ
 
 
【間食】80kcal
・SUNAOモナカ(写真無し)
 
 
 
【夕食】482kcal
・マンナンヒカリ入り大豆飯
・ゆで卵
・サバ缶
・焼きのり
・氷こんにゃくと竹輪の煮物
・にんじん、サラダ菜
・サプリメント(ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル)
 
【1日合計】1,183kcal
 
 
Twitterでチーズを焼きのりで巻いて食べているという情報を戴いたので、黒色要員として海苔を使う事にしたチーズ
食材五色の黒が揃わなくて悩んでいたので、これは助かるピンクハート
 
 
9/20のダイエットご飯
 
 
 
【朝食】67kcal
・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・小麦ファイバー蒸しパン(ココア)

・サプリメント(コエンザイムQ10・α-リポ酸・L-カルチニン)
 
 
 
【昼食】313kcal
・小麦ファイバー蒸しパン(ココア)
・温野菜(にんじん、コーン)
・サラダ
・冷凍庫整理のためヤゲン軟骨ソテー300g(ノンオイル)
・味付き海苔
・6Pチーズ(写真無し)
 
 
 
【夕食】1,200kcal
・明太子スパゲッティ
・ウインナー盛り合わせ2皿を、肉を食わせてくれなかった夫に恨みを込めてオーダー
 
【1日合計】1,580kcal
 
 
昼はいったん家に戻り、いつもの粗食セットを食べた後また別の用事で出かけた。
 
珍しく1日動き回り、疲れ切った私は「夕飯は肉が食べたい」と訴えた。
だが夫の野郎は「そんな食欲は無い」とパスタ屋行きを強行パスタ
 
頭に来てウインナー盛り合わせ2皿喰らってやったムキーッ
(他に肉っぽいのは生ハムしか無かったので)
 
 
2日間でカロリー借金プラマイゼロ。
返済分、残り450kcal
 
 
注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。
 
0
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
 
昨日の運動・マッサージなど
 
・リンパマッサージ(お腹・腕)
・半身浴(40分)
 
 
肩が痛いのでやる気が出ず、マッサージぐらいしかしなかった笑い泣き
 
 
注意運動やリンパマッサージのやり方や疑問は検索して調べてねドキドキ
 初心者の私への質問はご容赦を…しょぼん
 
 
魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま
 
・今日の体重 56.7kg
(開始から-38.8kg)
・目標体重50kgまで、あと6.7kg)
 
 
 
 
【昨日の良かったポイント】
 
・体重グラフが下を向いて来た気がする。
 56kg台が安定しだし、時々55kg台にも行けるようになったので一安心。
・お肉を食べる店に連れていってもらえなかったのは不満だけど、パスタはやっぱり美味しいしウインナーも美味しかったので一応満足ハート
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
いつもいいねや読者登録ありがとうございます。
個別にお返し出来ず申し訳ありません。
 
よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめました。
よろしくお願いします。
 
Twitter(壁打ち垢)→ 
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

 
いつも投票ありがとうございますニコニコ
お陰様で更新のモチベも上がっております。
これからも頑張ります爆笑
 
AD