正直こんなの好む人いるのか!?(私以外に)って思ってレシピ公開もためらっていたけど、ちょいちょい質問されるので思い切ってUPしました。
 
…なんというか…
 
ただただダイエットのために生みだした飯なので、一般的には美味しくないと思う。
「味なんかよりも食べ応えと少々の糖質オフの方が大事だよ!!」
というダイエット勇者だけお試しください。
 
…私は好きだけどね…
胃腸と歯が丈夫なうちは、ずっと食べ続けるつもりだけどね…
 
一合につき乾燥大豆75gが炊きあがった時に半々ぐらいになる気がします。
自分は米を食ってるのか水煮大豆を食ってるのか分からなくなる分量です。
 
 
貼るの忘れてた、完成品はコチラ。
 
 
 
 
これだと硬めの大豆を噛みしめて食べる感じなんだけど、柔らかめがお好みの方は水煮の段階で柔らかく煮てくださいね~。
 
 
 
・本日の体重 60.2kg
(開始から-35.3kg)
・目標体重50kgまで、あと10.2kg)
 
 
 
「60kg台になってから体重が落ちなくなったなぁ…」
ってがっかりしてたけど、記録を見直すと一応は月に2~3kgペースで落ちている。
 
旅行やクリスマス・正月などのイベントでドカーン!って増えちゃうので分かりにくいけど、順調に減量は進んでいるのね。
ほっとしたわ。
 
どうも、90kg台の月5kgペース・80kg台の月4kgペースが栄光の記憶になってたみたいだ。
今そのペースで落ちたら死んでしまうわ…
 
体重が減ってないって思い込んでたって事は、毎日の目先の数字に振り回されているっていう証拠だな…
メンタル強くならないと、地獄の維持期を生き延びられない…
強くならねば…