ヤゲン軟骨の食べ方を時々聞かれるので、レシピというほどのもんじゃないけどご紹介しました。
居酒屋とか焼き鳥屋さんではポピュラーだけど、ご家庭で食べてる方は少ないのかな?
 
ヤゲン軟骨150g使用で127kcal。
油抜きで焼けば、81kcalという低カロリー♡
 
たくさん噛むから食べごたえもあるしお腹にたまるし、コラーゲンもたっぷり摂れるし、お気に入りの食材です♡
(コラーゲン摂っても追いつかない、私の皮余りシワ肌)
 
 
ヤゲン軟骨、焼く前はコレ↓
 
 
 
焼いた後はコレ↓
 
 
 
今日は見本なので、プレーンで作ってみたけど、普段は野菜やら乾煎りした白滝入れてかさましして、柚子胡椒やコチュジャンで味つけしてます。
 
だけどヤゲン、うちの近くのスーパーじゃあ全然売ってないんだよなぁ…
不人気の食材なのかなぁ…
 
こうやって紹介してもみんなに「マズイ」って言われたらどうしましょ…
私のような、胃腸が丈夫で貧乏舌の方だけ気が向いたらお試し下さい。
(あと歯が丈夫な人)
 
 
最近はこちらのを買っています(2018.09.05現在)
 
 

 

【追記】
ヤゲン軟骨、業務スーパーには置いてあるそうです!
お近くにある人は見に行ってみてねー!
 
 
 
・本日の体重 60.7kg
(開始から-34.8kg)
・目標体重50kgまで、あと10.7kg)
 
 
 
体重の落ちが止まってしまった…
2.2kgは水分とかそういうものだったので出したら軽くなったけど、この動かなくなった1kg分がガチの脂肪分なのねきっと。
 
が、頑張るよーん…
あと1kg減ったら大好きな米を復活させるんだ…