きょ、今日も『62kgのデブがダイエットの質問にお答えする』というおかしな企画を開催しますよ…
どうか生暖かい目で見守ってください…
 
 
質問:
「自分も巨デブなので大幅減量したいけど、皮余りが怖くて躊躇してます。
 モチヨさんの30kgの減量で起きた皮余りはどうなっていますか?」
 
直接的な回答じゃないけど、これが私の考えです。
 
 
 
 
 
答え:
皮余りは気になるけど、人としての尊厳を守る方が大事だと思って頑張っています。
 
 
…答えになってない…
 
去年の秋くらいはショック受けてたけど、今は考えが変わってそんなに気にならなくなったよ。
 
 
2か月前くらいに載せた比較写真だけど、たとえば…
 
 
 
 
顔の表面積がだいぶ減ったせいで、その分の皮が余ってます…
無表情の時は大丈夫だけど、笑ったりして表情が動くとクシャ!ってなっちゃう。
 
でも顔の皮膚が余っても数年経てば縮んで来て、ピンと張って若返ってくるというのは知人の60代男性2人の減量を見て知ってるから、時間の経過を待とうと思っています。
「中年以降は皮が縮まない」っていうのが定説みたいだけど、当事者に聞いたら意外に縮むみたいだよ。
 
なので顔の皮膚は希望があるけど、服を着れば隠せる部分の皮余りはもう諦めた…
 
 
 
物心ついた頃から人一倍デブだったので、からかわれる事には慣れっこでした。
悲しい思いはしょっちゅうしてたけど。
 
でも、「好かれたい」と思って一生懸命尽くした義祖母にデブだとバカにされた事が一番悲しかったな…
義実家も色々あって義祖母家とは疎遠になったようなので、二度と会わないと思うけど…
会ったら「また傷つけられるんじゃないか」と恐怖で震えるかも…
 
 
この先の人生、ババアいじりされるのは仕方ないけど、デブいじりだけはされたくない。
152.5cm、50kgくらいならば目立たない体型になれそうなので、その数値を目指しています。
 
世間の人って「デブ」は笑ってイジっていいと思ってるけど、「シワ」の悪口は直接は言ってこないので気にしないよ。
今はまだデブイジりされてしまう体型なので、もっともっと頑張ります!
 
 
44歳、ヒキコぼっち主婦。
容姿でマウンティングしあうような仲間がいるわけじゃないし、恋愛相手を求めているわけじゃないし。
 
女の子アイドルが好きなので、若さと美しさは10代の女の子に任せとこって気楽に思ってます♡
今は欅ちゃん箱推しよ♡
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□
 
・本日の体重 61.2kg
(開始から-34.3kg)
・目標体重50kgまで、あと11.2kg





白滝効果でかなり優秀なお通じがあったせいか、グーンと減ってる!
この数値はまぐれにしても、これは停滞期抜けた?!
抜けたよね?!
 
たまにはこういうご褒美数値がないと、ダイエットに張り合いがなくなっちゃう。
今朝は大きなご褒美もらったので、ますます頑張ろっと♡
 
うれしかった半面、今週土日の外食続きがどんどん怖くなってきた…♡