カロリー低いおせちとか、もう調べてるだけでうんざりしてきた…

一応は控えめを心がけて作るけどね…

 

「これはカロリー低い」って思いながら食べても、積もり積もってカロリーオーバーになっちゃうわね…ご馳走系は…

もう諦めた方が良さそうよ…

 

なので、年末年始でご馳走やおせち食べる時は(めんどくさいので)カロリー計算はお休みする。

代わりに「ベジタブルファースト」、いいえ「大盛りベジタブルファースト」作戦決行だ!

 

この前のビュッフェは大量のサラダ食べた後、揚げものだの飯物だの好きなものを胃に入るだけ食べた。

美味すぎて限度が分からず、胃がはちきれそうになり吐きそうになるまで食っちゃった事を後悔したが…

 

だけど結果的に、サラダ以外の摂取量が少なく済み、太らずに済んだ。

 

毎日山盛りサラダはうんざりだけど、たまにはいいよね。

年末年始は大盛りベジタブルファースト作戦で行くのだ♡

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

・本日の体重 64.1kg

 (開始から-31.4kg)

・第一次目標まで、あと4.1kg

 

 

 

 

63kg台に近付いて来た。

けど生理になってしまったので、今後増えそうだ…

 

でも生理が順調に来てるって事は、無理なダイエットはしていないという証拠にもなるのでほっとする。

停滞期が来ても病気で痩せているんじゃないって分かってほっとする。

 

ダイエットの敵だって思ってる事は、意外にも健康のバロメーターだったりする。

最初の頃は生理や停滞期が来るとがっかりしてたけど、今はありがたいと思ってる。

 

 

 

おまけ。

 

 

 

年末年始はお高いパックのサラダ買うしかないかなぁ…