本日2回目の更新です。

(前回は食事記録)

 

 

 

 

 

いつも通りダイエットをしているんだけど、冬になってから

「エネルギーが切れた…お腹すいた…疲れた…ガーン

って事がよくあるようになりました。

 

家でもあるけど外の方が多いかな、動き回るから。

カロリーが足りてない感をひしひしと感じます笑い泣き

 

足りないカロリーをアイスで補っちゃダメなんだけどね笑い泣き

 

 

 

今までの私の摂取カロリールール。

・冬以外の季節→1日1,400kcal×1か月=1か月分のカロリー

 

これだと冬は厳しいと分かったので、12月初旬に見直しをしました。

 

・冬(見直し第1弾)→1日1,400kcalルールは今までと同じ+外食時は200kcal特別支給

 

だけど、これだと日頃の摂取カロリーを思うように上げられなかったので(借金返済したり、外食用に残しておくため)、今日、見直し案第2弾を出しました。

 

・冬(見直し第2弾)

1日1,500kcal×1か月=1か月分のカロリー

 

これで行こうと思います笑い泣き

12月1日から1日1,500kcalで計算し直したら、借金カロリーも消えてプラスになりました、やったぁぁぁあ笑い泣き

 

借金も無くなって余裕も出たので、これからは日頃も少し多めに食べられる…乙女のトキメキ

これで冬場はエネルギー不足にはならないはず…!乙女のトキメキ

 

栄養足りてないと、風邪もひきやすくなっちゃうからね笑い泣き

ダイエット頑張るには、まず寒い冬を乗り越えないとゲッソリあせる

頑張ります筋肉あせる

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

昨日の運動・マッサージ・むくみ対策など

 

・手でリンパマッサージ(お腹)

・半身浴(40分)しながらローラーでリンパマッサージ(脚・腕)

・アキレス腱のばし、足首まわし(むくみ対策)

・腹巻(むくみ対策)

 

 

注意運動やリンパマッサージのやり方や疑問は検索して調べてねドキドキ

 初心者の私への質問はご容赦を…しょぼん

 

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま

 

・今日の体重 53.8kg

(開始から-41.7kg)

・第一次目標体重50kgまで、あと3.8kg

 

 

 

 

【昨日の良かったポイント】

 

・外食だったので食事はちょっとオーバー気味だけど、マッサージやむくみ対策のノルマは守れたぞハート

・エネルギー切れの甘いもの補充、本当はパフェを食べたかったんだけど、コーヒーゼリーソフトで我慢出来たウシシ

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

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ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

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