半年前ぐらいから動かなくなってしまった体重をなんとかしようと、運動やらマッサージやら色々変化球を入れ始めた。
でもそれでも動かなくて…
 
ホネホネロック(属性:カロリー変態)とTwitterで仲良くなって連日ふざけあっているうちに、カロリー理論を覚え始め見様見真似で始めてみたのが2ヵ月前。
 
それでも2ヵ月間動きは無かったけど特技の死んだ目で続けるスキルと、すっかりお友達になったホネ子の支え、栄養に詳しいお方に教えて戴いた事もあり、やっとやっと半年間の停滞期をブチ破れた感じ乙女のトキメキ
うれしい~~~笑い泣き
 
生理来てるから明日はむくんで増えちゃうかもしれないけど、それはただの水分量だって分かってるから凹むまい(たぶん)
最近減ってきて、最小値を示した事が大事なの乙女のトキメキ
 
ありがとうありがとう、皆さまに感謝笑い泣き乙女のトキメキ
 
 
 
うれしくてホネ子にお礼のメール入れたら、
”また減り止まる時期が来るけど、長い目で見て頑張るのよ”
という旨のホネ子らしい冷静で適確な返事がかえってきたけど、その時はまたアナタと遊んで気を紛らわせてもらうからねっw
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
食事記録です。
 
 
8/30のご飯
 
 
 
【朝食】239kcal
・コーヒー(エリスリトール・ミルク)

・チアシード&GREEN DAKARA

・オートミール茶漬け
・プチトマト、水菜
・6Pチーズ1コ(朝一で食べた、写真無し)
 
 
 
【昼食】474kcal
・小麦ファイバー蒸しパン(ココア)
・茹でささみ
・プチトマト、水菜
・ぶっかけ素麺(わかめ、海苔、オクラ、納豆)
 
 
 
【夕食】535kcal
・小麦ファイバー蒸しパン(ココア)
・ゆで卵
・大豆飯
・野菜スープ
・茹でささみ
・プチトマト、水菜
・サバ缶を海苔で巻いて食べた
 
 
【1日合計】1,248kcal
 
 
冷凍ささみ、明日に次の分(2kg)が来るので、昨日と今日で一生懸命在庫処理中。
犬たちのおやつ用ヤゲン軟骨4kg分と一緒に頼んだんだ。
 
塩茹でしたささみは美味しいラブ
すっかりダイエット食としてレギュラー入りチュー
 
 
カロリー100kcal分返済完了。

返済分残り2,450kcal

 

2000kcal以上借金してるのに、ここで終わるという初月度。

でも、運動などの消費カロリーは一切入れてないので、実質的には意外にカロリーに余裕があるのかもしれない。

運動で使うカロリーはおまけ程度だと思っているので、そこは計算しないけど。

 

 
 
注意小麦ファイバー蒸しパン関連については「Q&Aまとめ」をご覧ください。
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
 
昨日の運動・マッサージなど
 
・半身浴(40分)
 
 
生理が来てしんどかったので、運動をサボる。
リンパマッサージも生理中なのでお休み。
 
半身浴は結婚以来、水道代の節約のために10年以上続けているけど、95kgの時代も普通にやっていたのでダイエット法と思えなくて書けずにいた。
でもやっぱり良い方法みたいなので、今日から項目として追加してみる。
 
 
注意運動やリンパマッサージのやり方や疑問は検索して調べてねドキドキ
 初心者の私への質問はご容赦を…しょぼん
 
 
魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま
 
・本日の体重 56.7kg
(開始から-38.8kg)
・目標体重50kgまで、あと6.7kg)
 
 
 
 
【昨日の良かったポイント】
 
・そのままだと塩気が強いサバ缶を、たっぷりの海苔で巻いておかずにするという方法を思いついてやってみた、美味しいラブ
・死んだ目で継続するスキルに自信がついた。
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
いつもいいねや読者登録ありがとうございます。
個別にお返し出来ず申し訳ありません。
 
よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめました。
よろしくお願いします。
 
Twitter→ 
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

 
いつも投票ありがとうございますニコニコ
お陰様で更新のモチベも上がっております。
これからも頑張ります爆笑
 
AD