長年悩んでいた頭痛が、すっかり忘れてたくらい良くなっててびっくりよポーン
あのひどい頭痛は、太りすぎのサインだったのね…
 
それが無くなった今は穏やかな毎日ですにやり
ダイエット頑張り続けてよかったーーー笑い泣き
 
巨のまま放置してたら、マジでヤバかったかもガーン
あの頭痛を味わいたくないので、もう二度と巨には戻らないように頑張ろう笑い泣き
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
ここからはダイエットの記録を綴ります。
 
 
2/26のご飯
 
 
 
【朝食】154kcal
・コーヒー(エリスリトール・マリーム)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)
・白湯
 
 
 
【昼食】 579kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・しらたき担々麺(納豆入り)
・ゆでたまご2つ
・白湯
 
 
 
【間食】162kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・コーヒー(エリスリトール・マリーム)
↓写真なし
・追加:コーヒー(エリスリトール・マリーム)
・半熟すぎるゆで卵(夕飯用に作ったんだけど殻を向いたら中身が飛び出して来たので慌てて飲んだ)
 
 
 
【夕食】645kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・大豆飯(ご飯80g・水煮大豆約40g)
・チキンのコーラ煮
・ゆでたまご
・味噌汁
・キャベツ
・白湯
 
 
【1日合計】 1,540kcal
 
 
ネットスーパーで、間違えて普通のコーラを買っちゃったびっくり
私、カロリーゼロしか飲まないのにガーン
たまに飲みたくなるのよ、ゼロカロリー系のコーラ…
 
仕方なく夫(あまりコーラ好きじゃない)に飲んでもらうと共に、鶏肉のコーラ煮を作って消費した。
簡単で美味しかったけど、わざわざ普通のコーラを買ってまで作らないと思うので、今回が最初で最後の調理の予定。
 
 
ところで反省をばショボーン
 
去年の暮れまでコーヒーにはエリスリトールしか入れなかったので0kcalだったんだけど、正月からポーションミルクを入れるようになってしまったのだ滝汗
ポーションミルクが切れたので、最近は夫用のマリームを拝借するように。
 
ポーションミルクが7kcalだったからうっかりノーカンにしちゃってたんだけど、マリームって調べたらその倍以上で16kcalもするのねポーン
やっべぇよ、コーヒ1日3杯は飲んでて毎回マリーム入れたから、普通に1,600kcal行ってたよ…ガーン
よく体重落ちたな1,600kcalで笑い泣き
 
反省したのでこれからはミルクも必ずカロリー計上するようにしよう。
 
 
 
2/27のご飯
 
 
 
【朝食】154kcal
・コーヒー(エリスリトール・マリーム)
・チアシード&GREEN DAKARA
・おから蒸しパン(紅茶味)
・白湯
 
 
 
【昼食】 537kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・しらたき担々麺(納豆入り)
・チキンのコーラ煮
・白湯
 
 
 
【間食】56kcal
・おから蒸しパン(紅茶味)
・コーヒー(エリスリトール・マリーム)
・白湯
 
 
 
【夕食】786kcal
・おから蒸しパン(紅茶味) ←写真なし
・大豆飯(ご飯80g・水煮大豆約40g)
・ピーマン肉詰め
・目玉焼き
・サラダ
・味噌汁
・白湯
 
【1日合計】 1,533kcal
 
 
夕飯のピーマン肉詰めはたくさんあるように見えるけど、1コ1コの具が少ないので軽く食べられるのだ。
小食野郎も完食出来たよ。
 
美味しくて2日連続で作ったしらたき担々麺。
でも納豆使用だからなぁ…アセアセ
納豆は体にいいんだけど、私はおからパウダーと大豆を常食してるので、大豆イソフラボンはこれ以上摂らない方がいいと思うんだよな…アセアセ
 
今日の昼は違うしらたき麺にチャレンジしてみる筋肉
最近、しらたき熱が上がって来てるんだーラブ
元々しらたき好きなのでメニュー開拓が楽しみ爆笑
 
でも今日で在庫無くなっちゃうけど。
買わねば!
 
はっ、だけど
「塩分を摂りすぎないため、汁物は1日1回まで!」
って目標定めたのに、早速破っちゃってるガーン
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
 
昨日の運動
・水平足踏み運動 50回
 
相変わらず50回だけで翌朝全身がギシギシになります笑い泣き
ババアなので無理するとどっか壊れそうで、回数増やせない…笑い泣き
来週は体が慣れて、少しは増やせるといいな…
 
魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま
 
・本日の体重 59.9kg
(開始から-35.6kg)
・目標体重50kgまで、あと9.9kg)
 
 
 
 
停滞期中。
前の停滞期は1ヵ月続いてたんだよな~ショボーン
 
今月は旅行で増えた3kgを戻すだけという不毛な月間を過ごしてしまった笑い泣き
夫婦共通の趣味が旅行なので、これからも絶対に旅行はいくのよね。
本腰入れて対策しないといつまでも足踏み状態だよね笑い泣き
 
今後は旅行の楽しみを”食べる事”ばっかりじゃなくて、食べない方向に振り分ける必要があるな。
色鉛筆と小さいスケッチブックなどを持って行って、食べたくなったら軽くスケッチでもしてみようかなカラーパレット
あ、なんかコレなら私でも出来る気がしてきたびっくり
 
”おからやヤゲンばかり食べてるダイエットバカ”っていうイメージが定着しつつあるのが気になるけど、絵を描く事も私のダイエットには必須項目なのよー笑い泣き
 
絵って世間に思われてるよりも何倍も時間が掛かるのよね…笑い泣き
集中して描いてる時間は食べ物の事も忘れるし、完成すると気持ちイイ!
 
でも、巨デブの頃は絵も億劫になってしまって、全然描かなかったな…
ずっと続けれていれば、体重も軽くて済んだし画力も向上してただろうな…笑い泣き
 
そういえば、四角しか編めないド下手くそながら、かぎ針編みするのも好きなんだけど…
最近はやると肩こりと目の疲れがひどいので出来ない…笑い泣き
アシェットのやつ、すごく欲しいんだけど我慢よー笑い泣き
 
家では食べる楽しみを、絵を描いたり服の通販サイトを眺めて楽しむ(買えないので見るだけ)方向に振り分ける事が成功したので、旅行の方も頑張ってみるぞ筋肉
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
たくさんのいいねや、応援メッセージをありがとうございました。
コミュ障の私はパンクしてしまい、個別にお返し出来ず申し訳ありません。
ですが、感謝感謝でございます。
 
よく戴く質問を 右差しQ&Aまとめ」 に、記事毎にまとめてみました。
こちらに書いてある事と同じ内容を再び質問されてもお答えできかねます。
よろしくお願いします。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
うちの妹みたいに「ラクして(ほぼ何もせずに)勝手に痩せる系のダイエット」を求めていられるお気持ち、分かりますー笑い泣き
私も去年の1月にハッと目が覚めるまでは楽して痩せる事ばかり求めて、生姜だのエノキ氷だの玉ねぎ氷だの(氷ばかり)色々手を出してました…
 
努力を続けないといけないダイエットは本人の覚悟が定まらないとダメですよね…
うちの妹がハッと目を覚ましてくれる事を、ひたすら待つ事にします笑い泣き
 
覚悟を決められたら、お互いに頑張りましょうねー!!
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま
 
ファスティングで調整されてるのですね!
最近よく目にします、ファスティングという言葉。
 
私は毎日ゆるゆる続ける方は得意みたいですが、短期間でも食べられなくなるのが辛いので断食は無理~えーんって思ってます。
だから、ファスティング得意な方は逆にすごいと思います。
ご自分に合った節制を発見されたら、もう鬼に金棒だと思います!
 
それにしても色々な食生活の節制がありますよね~爆笑
毎日ゆるく守り続ける方法や、短期間で厳しく節制する方法や、増えちゃったらその都度調整して元に戻す方法やら。
 
自分の性格に合った方法を実行されてる方は、ストレス少なく体型をキープしていられるような気がしますほっこり
私も頑張ります!!
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
ダイエッターのみなさま、ありがとうございますチュー
お互い頑張りましょうねー爆笑
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

 
いつも投票ありがとうございますニコニコ
お陰様でダイエットのモチベも上がっております。
これからも頑張ります爆笑
 
 
AD