ダイエットを始める前は、お菓子作りが趣味だった。

特にシフォン作るのが一番好きだった。

 

ずっとお菓子作りは我慢していたけど、

カロリーオフレシピならいいんじゃね?と気付いて

この前ノンオイルのヨーグルトシフォンを作ってみた。

久々に楽しかった~チュー

 

絵のようにクリームたっぷりは出来ないけど、

カロリーオフのお菓子作りはダイエットの息抜きになって

いいねピンクハート

時々色々作ってみようと思ったチュー

 

ま、その分他の食事のカロリーを削らなきゃ

いけないんだけどさ…ガーン

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ダイエットの記録

 

 

11/27のご飯

 

 

【朝】

・パン

・ヨーグルト

・ブラックコーヒー

             …合計 316kcal

【昼】

・パン

・ヤゲン炒め

・サラダ

             …合計 779kcal

【間食】

・コーヒー寒天

             …合計 7kcal

【夜】

・しらたきとえのきのペペロン

・サラダ

・たこやき

             …合計 398kcal

 

【合計】 1,500kcal

 

 

町内大掃除で疲れきって使いものにならなかった日の食事。

パンばかり、そしてたこ焼き。

ひどいもんだ…笑い泣き

 

 

 

11/28のご飯

 

 

【朝】

・チアシード&ペプシストロングゼロ

・KARIKKOいわし

             …合計 197kcal

【昼】

・豚汁うどん(はんぺん入り)

             …合計 517kcal

【間食】

・コーヒー寒天

             …合計 7kcal

【夜】

・大豆入り雑穀ご飯

・餃子

・砂肝炒め

・きんぴらごぼう

・ニラとえのきの味噌汁

・サラダ

・コーヒー寒天

             …合計 766kcal

 

【合計】 1,487kcal

 

 

冷凍庫で眠っていたはんぺんと餃子を片付けた日。

はんぺんは膨らむ上にカロリー低いしイイねデレデレ

冷凍庫に空きが出来たらストックしておこう。

 

今の冷凍庫内は、ワンコ用の食材でパンパンだよ…

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

・本日の体重 65.2kg

 (開始から-30.3kg)

・第一次目標まで、あと5.2kg

 

 

 

 

11日連続の64kg台の記録、敗れる笑い泣き

土日のパン三昧のツケが来ちゃったような気がしてならない。

 

食べ過ぎた時って、翌日は体重増えないけど

数日後に来るよね…滝汗

 

 

 

 

 

 

糖質と脂質タップリの普通のパンは、両方の代謝が低い

私には毒なのだ…ドクロ

 

食べちゃいかん食材なのだ…笑い泣き

ハード系パンをゴリゴリ食べるのが好きなのにぃーーーハートブレイク

 

でも、最近流行りの糖質オフのパンは脂質は高いままので

コッチもNG…笑い泣き

 

 

 

 

週末にでもクラウドブレッドに挑戦してみようと思う。

 

クリチは脂質が高いからNGじゃんって思っていたけど、

水切りヨーグルトや豆腐で代用してるレシピを見つけて

これは私でもイケると思った!

 

いま流行りの糖質オフだけで済めば簡単なのに、

脂質もオフしないといけないなんて…

本当に面倒な体質よな笑い泣き

 

クラウドブレッドでただ一つ心配なのは

「雲みたいにフワフワして、スッと消える食感」

だということ滝汗

 

…つまり、食べ応えないってことよね…滝汗

 

私の巨大胃袋が耐えられるかどうか…

チャレンジしたらまた報告します筋肉

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

 

 ↑

いつもありがとうございます!

更新の励みになります(≧▽≦)

 

AD