ゲランの香水は

ボトルのタイプが3タイプある。

それぞれシリーズとして住み分けがされているようだ。

 

ミツコや夜間飛行で有名な

ゲランの昔っからあるレジェンダリーフレグランスの香水。

 

 

 

1番知名度が高いと思われる

アクアアレゴリアシリーズ。

 

 

最後に

ラール エ ラ マティエールのシリーズ。

これは、高価格帯の香水。

 

私は…、私は…、

自慢じゃないが、

1番高価格帯の

 ラール エ ラ マティエールのシリーズを

持っている(∩´∀`∩)イエ-

 

 

…でも自慢を 書きたいわけじゃない。

この

ラール エ ラ マティエールのシリーズ、

色々な香りが出ている。

その中でもこの香水名はけっこう印象的だった。

以下2つ。

 

ムスクウートルブラン

(意味:白を超えた白のムスク)

 

ネロリウートルノワ

(意味:黒を超えた黒のネロリ)

 

私はムスクが好きなので、

ムスクウートルブランを購入した。

 

 

ちなみに、

これが初のラール エ ラ マティエールのシリーズ購入だった。

だから他のラール エ ラ マティエールのシリーズの香りはあまり知らなかった。

 

 

とりあえず、このムスクウートルブランを購入したので、店員さんがサンプル品をおまけで付けてくれるということになった。

 

 

まだラール エ ラ マティエールシリーズをあまり知り尽くしていない私に、

店員さんは特に香水名を言わずに2枚のテスターを持って来てくれた。

 

 

もちろんこの2枚のテスターの紙はそれぞれ違う香りをつけてくれている。

 

 

私は2枚ともクンクンした。

 

 

どちらが好きかと質問され、

けっこーーー悩んだけど、

2枚の内の1枚を指さして、

「こちらです。」

と答えた。

 

 

そうしたらその香水のサンプル品を付けてくれたので、

香水名を見ると…

なんと、

 

ネロリウートルノワ

 

って書いてあるではないですか!?(゜o゜)

 

 

何が凄いって、

私が購入したのは、

白を超えた白のムスクという意味の

ムスクウートルブラン。

 

私が香りを嗅いだだけて良いと選んだのが

対極の ネーミングの

黒を超えた黒のネロリという意味の

ネロリウートルノワ!

 

 

このおしゃれな偶然の嗅覚…、

 

「あ、やっぱり私、

違いの分かる嗅覚の持ち主?

さすが、香水歴長く愛しているだけあるわ…」

 

て自分のマニアックぶりと感覚の鋭さに1人で感嘆のため息が漏れたもん( ´艸`)

 

 

…結局自慢になっちゃった^_^;

 

でもそれくらい嬉しかったの♪

 

自分の嗅覚に間違いはなかったって思えたから。

 

ちなみに程なくして

テスターで選んだネロリウートルノワも購入しました☆

 

 

だから対極の名前の香水が家にあります。

しかも、

ラール エ ラ マティエールシリーズは、

蓋とタッセルのデザインをカスタマイズ出来るんですよねー♪

さすが高価格帯っ(≧∇≦)b

 

もちろん対極な感じでカスタマイズしました☆

ほらっ、こんな感じ(^o^)↓

 
ケチケチ使ってますが、
いつかは無くなる…。
 
でも、心配ご無用ー
 
ボトルを持って行けば
少し安く香水の中身を入れてくれるんです(^^)/
 
 
何の香水を買ったのか記録した台紙までくれます。
 
 
あと、
このシリーズの香水が欲しい人のために
念のため注意事項を…。
 
香水の中身だけを購入する時は、
ガラスボトルに張ってある香水名が書いてあるシールが
ちゃんと貼ってあることが絶対条件です。
 
 
少しだけこの2つの香水の感想を…。
 
 
ムスクウートルブランは、
3種類のムスクが使われているらしいし、
植物のムスクと言われるアンブレットが入っていて
ちゃんとムスクを楽しめます♪
 
ムンムンとしているのではなく、
パウダリーさと肌馴染みの良さのある香りで
さり気ないムスクを好む人は所有したいと思える香りだと思います。
そしてちゃんと長く香ります。
 
 
一方、ネロリウートルノワは
ネロリの花と濃い紅茶の香りって感じがワタシ的にした。
ちょっと柑橘の爽やかさが感じるところもイイ。
口コミを見ると
ネロリウートルノワの方が人気があるみたいだし、
知名度もあるみたいですね。
 
紅茶系の香りはとても人気がありますが、
それだけでなく
この濃いめの紅茶のようなスモークな感じは
ミステリアスだから人気が出るのも分かります。
 
 
それなのにくどくないから使いやすいし。
甘さも程よいし。
 
 
そりゃあ、人気が出るよねぇ。
私はムスクウートルブランも同じくらい評価してますけどねぇ。
 

 

 

高価だから少量から試しにつけて検討するのもアリですね☆

 

 

 

◆◆◆これまでのオススメ香水たち◆◆◆

①クセが全くなく、とにかくいつでもどこでもつけられる万能香水

 「ニードユー」

 

②爽やかに誰でも纏えるムスクの香水

 「アン ムスク」

 

③人気のお茶の香りの香水。でも紅茶でも緑茶でもなく

 烏龍茶なんです♪

 「ウーロンチャ」

 

◆◆過去のおすすめ人気記事♪◆◆