このくらいのアニメが見たい『王様ゲーム The Animation』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

一気に見ると最後テキトウになって

半分話覚えてないとかあるよね……

 

 

そんなわけで、今回コチラ!!

 

『王様ゲーム The Animation』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

遠く離れた高校に転校してきた金沢伸明は、前の学校で経験したある出来事が原因で、クラスメートたちと親しくなることを恐れ心を閉ざしていた。体育祭でのクラス対抗リレーをきっかけに打ち解け始めた頃、クラス全員の携帯に謎のメールが届く。

 

 

小学生の時を思い出した

昔バトロワ系好きだった時

 

シリーズすごい集めてたし

読みまくってたんだけど

 

懐かしかった

 

 

転校してきた金沢伸明

クラスの誰とも接さず過ごしてきた

 

それも体育祭のを機に

距離が近くなる

 

クラスに慣れてきた頃

クラスメート全員にとあるメールが

とどく

 

送信者は王様

件名王様ゲーム

 

王様の言う事は絶対

命令は24時間以内に従わなければならない

もし命令に従わなければ罰を受ける

 

そんな内容のメール

 

悪戯だとまともに取り合わなかった

クラスメート達だが

従わなかったものが

死亡していく様を見て

本当なのだと信じていく

 

しかし、それは

クラスメートの誰かが

殺して回っていると

思い込み

 

その犯人が転校してきた

伸明だと決めつける

 

その中に一人

人狼がまぎれている

 

自分が生きのこるためならば

何をしてもいいと

都合の悪い者から消していくやつが一人

 

全員殺そうとする人狼と

全員で助かりたい伸明

 

かくいう伸明は

転校してくる前の学校で

王様ゲームをすでに一度経験していた

 

そのゲームでたった一人

生きのこった伸明は

また同じことが起きてほしくないと

 

王様ゲームを終わらせる方法

ひたすら探していたのだった

 

 

王様ゲームと言えばこの話じゃない?

小説はもっと色々種類あるよね

あったよね?

 

だんだんわからなくなっていって

やめたけど

 

よく見る話だった

 

なのに初見なみの楽しさで

アニメ一気に見た

 

 

最初の方はね

まだ、人数いるから

まだ、まだね

 

この後だよ

 

人数が10人切ったところから

ゲーム内容が過激になったところから

だよ面白いのは

 

指折りしたり

走ったり

騙したり

 

これぞバトロワの本質

これを求めてる

 

そして意外な奴が

最後まで残るというね

 

もっと頭良くいくか

邪魔を消してく強い奴が

いないと主人公が弱いな

 

完全に全員で人狼潰せば

いい話じゃないですか?

 

命かかってるんだぞ

ひるむなよ!!

 

最後に求めてたビックリも

得られたことだし

とっても満足した

 

 

王様ゲームが最後どうなったか知らないんだよな……

 

 

本編コチラ↓

 

DVDコチラ↓