先日ドコモショップに行ってきました。



携帯の承継手続きとかで戸籍謄本や死亡届を郵送手続した直後ひとりプチパニックになったんです。


夫携帯のキャリアメール送受信が出来なくなる。

携帯キャリアのアプリが全てログアウトしてる

ログインしてみると契約がありませんってなる。

私のアカウントにも追加されてないし

いったいどーなったん!?ってね💦


ショップ窓口で相談をして

結果、何をやったのかよく分からないけど

手続きは、ほぼ完了🌟


夫の携帯料金は880円に抑えららた!爆笑



キャリアメールのバックアップについて

連絡くださった方ありがとうございました。


窓口で確認をしたら、キャリアメール持ち運びオプションは夫が加入済みで履歴は残っていました。


ただ、私名義に変えた時にアカウントを新たに作成しなければならず、夫名義の時のアカウントと新たに作成したアカウントで電話番号が重複してるとか…。そんな理由でキャリアメールの送信は出来るのに受信が出来ない。ショップ店員さんもこれ以上は技術部に電話しながらでないとできないそうで、なんだか私も疲れたので一旦放置です。

トントンと進まない事が多くて疲れます🥱



牛歩なあゆみなのは夫らしい。

付き合った当初「色々と進度が遅くてごめんね」と言っていた夫が懐かしい♡