朝から | 白文鳥「おもち君」のつぶやき






今日は曇り。

まだ桜は蕾のまま。

早く咲かないかなぁ🌸











今日のおもち。













軽い換羽で小さい羽根が毎日3、4本くらいずつ抜けてるけど、


食欲もあるし体重も減ってない。




元気元気音譜










今日は休みなので朝から水回りの掃除🛀



排水口のパイプの滑り取りに、お風呂場のカビ取りと除湿機のカビ取りDASH!

おもちがいる部屋に塩素なぞの臭いが行かないよう気をつけながらの作業目




1時間かけて、



ピッカピカ✨




「よしっビックリマーク


とリビングに戻ろうとしたら、





足元が、変。





(…ん?)





ドクロ叫びドクロ叫び!?!?!?




洗面台の下から水が流れて出て来てるっ叫び叫び



えっ!?何で!?叫び



どうやら洗面台を洗ってる時どこかの隙間から下に漏れたみたいダウン

調べても漏れてる箇所がわからないっあせる



慌てて雑巾をかき集めて床拭きあせる



窓開けて換気してるから花粉で鼻水は水のように出るし、洗面台の収納の中まで水浸しで入れてた物全部拭かなきゃいけないし、



もう、

イライラが、

最高潮むかっ



当たり散らしながら床や棚を拭き拭き爆弾






そんな時に限って、

やるのよね。





洗面台の下の収納を拭き終わって立ち上がった時に、



洗面台に、

後頭部を、




ガンッってチーン












…痛いえーん









我に返った私。





一つ大きくため息をついて、





無の境地で黙々と作業続行…。









四十にして惑わずのはずですが、



五十にして惑いまくってんなぁ…。















…すみませんショック