今年も早かったのね | やっぱりいい女一代記

今年も早かったのね

、、いえ~い

おひさでおますう

 

みんな忙しく、、思いをめぐり馳せる年末のひと時

如何お過ごしですか?

 

ないない星人の皆さん

愛されたいのに、

なかなか愛してもらえない。
受験が近づいているのに、

テストの点数が上がらない。
職場の人間関係がうまくいかない。

仕事がつまらない。

お掃除したいけどやること

ありすぎて嫌になる。
精一杯努力しているのに、

なんで報われない。

私はなんと無能で、

無価値な人間なんやろか。

 

今日も悲しみのフチにいることが

好きなソコノのアナタ

 

人生がうまくいかないからって、

自己嫌悪に陥りそうになったとき

「何のための努力か」

ということを考え直そうやないの。

自分で自分が嫌になってしまう人は、

きっと

「自分が得をするための努力」を

行ってただけなんです。


ええ恋人を見つけて、友人に自慢したい。
ええ学校に入って、優越感に浸りたい。
ええ仕事を見つけて、楽な暮らしをしたい

ならなぜそれを得ようとするのか

 

出してこそ輪廻

幸せはデフラグ

 

他人から親切を受けたら、

すぐにほかの人に親切を返そう。
自分が愛してもらったら、

その倍の愛情を返そう。

嬉しかったらありがとうって

ちゃんと笑顔で言葉に出して

言ってるかい?
偉い人間にならなくても、

他人をよろこばせる人間になれば

幸せはいつもあなたに

明日もお日様のように

ちゃんと暖かくやってきてくれます

 

 

 

 

 

おかげさまで9月に引き上げた出稼ぎ先にまた呼んで頂き、

11月から新たなウィークリー住まいで、元気に会社行ってます。

昨日、地元に戻ってきました。

新幹線激混みでおました~

 

この2か月いろんなことがありました。

記事をかかずに申し訳ございません。

 

 

思い起こせば、、、、昨夏シャワー事件があり、その後

実家が隣家の失火で罹災してしまい、母が病気になってしまいまして

長期のお仕事が請けられず、実家を行ったり来たりして

昨冬は本当に口座を見ては、、ため息の日々がありましたなのよ。

 

 

 

 

でも、いつだって望めば人生は自分からだけが変えられる。

私の今年は県外へ出るというチャレンジ

2か月で終わる予定があれよあれよと結局ふたを開ければ

合計で9か月の滞在。

 

職場でも沢山の友達ができて、イギリス人、フランス人、ナイジェリア、

韓国、中国、インド、マレーシア、イタリア、にカナダ人+東京、岡山、

広島、旭川に

ハワイ在住の日本人という

国際色豊かな人たちと出会えて、飲み会という日本では、

つとなかった新たな友達との交流。レンタカー借りて観光へ行ったり

駅のバス乗り場も網羅攻略

 

今年の秋は思い立って母親と生まれて初めての二人旅

 

先日は出社途中駅で知らないおっさんに肩どんされて

階段踏み外し、足が腫れてねん挫。

一週間仕事休めずびっこひいて会社に行ってました。

年末前に大難が小難ですみました~らっき~

 

昨日地元の自宅に帰ってきて、スト~ブつけようとしたら芯の回転スイッチ壊れた。

夜ごはん行こうとしていた友人に見てもらうと芯が癒着していると。

 

部品通販じゃもう年内間に合わない

お願いして電化製品やさんへ

値切り交渉に古いほうの引き取りもおけ~

 

これでまた一つ友人の温かさと

冷える夜にストーブゲットできた幸せを感謝

 

古いほうのストーブ返品するにも灯油を抜いてと言われ

ぱっこんぱっこんで一生懸命抜いていて

最後の液体どうしてもとれず

トイレに流すことに

 

 

一緒に運んで便座を開けたオイラ

 

 

が~ん

 

 

 

小っちゃいカタマリが便器についていた。。。

 

来年も運がつくと信じてるで(( ノД`)シクシク…

 

 

今日も

 

大掃除すんでまへんが幸せな年末がやってきたことに  →逃げない

実家でコキ使われるのを覚悟することに           →勝たない

食べすぎ飲みすぎちうなのねって現実に          →諦めない

 

皆様もよい年末年始をお過ごしくださいまし

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

アナタのこと愛してまっせ

あっは~ん

 

 

ちう