肌の調子悪い | 美容師まこのブログ

美容師まこのブログ

記憶力がない自分のためのただの日記です。

めっちゃぷつぷつができている。



何が悪いのかわからん、、、




クレンジング、サンプルのアルビオンのクリームタイプを使ってみたけど、肌にくっついて、何回流してもとれない!


拭き取ってから流しても、とれない。


流して、痒くてかくと、爪にクリームが、、、


全然流せない!


その後の洗顔でとれるから良いってものではない!




FANCLのオイルをずっと使ってて、肌に優しいミルクとかクリームに変えようと思ってるけど、FANCLが一番スッキリする。

でもオイルって刺激強いんですよね?どうしよう。

ちなみにメイクは、ファンデーションなしで、日焼け止め兼下地にパウダーのみ。

アイメイクはアイシャドウ少しのみ。


クリームとかミルクで落ちるはずやねんけどなー。




洗顔は、やはりクレイ系が無理なので、酵素パウダー系かな。。


アクセーヌか今まで通りのFANCLか、、

どっちも酵素パウダーやけど、どっちも、洗顔パフを使わないと、毛穴スッキリしない感じ。







新しく使いはじめてみたプルエストのマンナンジェリーハイドロウォッシュ。


最初使った時毛穴スッキリするし、肌も潤うし、めっちゃ良い感じやったけど、数回使ってるとそんなにわからなくなってきた、、、


これも洗顔パフ使えばいいのかな。。




毛穴とか、ぷつぷつがあるなら拭き取り化粧水をってよくすすめられるけども、


CLINIQUEの一番弱いやつでめっちゃ荒れた。ヒリヒリ!



どうしたらいいんや、、、



化粧水乳液は今アルビオンを使いはじめて、最初はツルツルになって良かったけど、やはり使い続けてるとぷつぷつできてくるのはなんで??


スキコン、私には合わないのか?


いつも、最初はいいねん。


使い続けてるとぷつぷつが!


今までで一番ひどい肌になっている。


花粉?



なんかアルビオンの人じゃなくて、化粧品屋さんのおじさんに、スキコンすすめられた時に、「老廃物がでていくから最初は吹き出物ができるかもしれんけど、それがなおったらツルツルになる」って言われてんけど、それですか?


でもアルビオンの人に聞いたらそんなことはないって言われた、、、


何が正解かわからない、、、




1ヶ月以上は使ってみるべきなのか、、







油分与えるの自分に合ってない気がする。


かといって化粧水だけは乾燥する。


何つけても顔は赤くなるし。



まずやっぱりクレンジングと洗顔を決めたい。



ダブル洗顔不要のやつは嫌やけど、もしかしたら合うのかも?



本当にわからない、、、




ということで、前振り長すぎましたけども、

明日、クリニックで、ロボスキンアナライザーというものを体験してきます。



知らない人は調べてくださいw



とにかく、肌状態が詳しくわかるやつです。



シミ面積やらシワの本数やら!こわ!



これで自分がどんな基礎化粧品を選べばいいかわかるかなーと。


乾燥肌なのかオイリーなのかもわからんし。。



とりあえず明日楽しみ❗