白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。


テーマ:

こんばんは。

 

再来週引き渡しの我が家、まだテレビボードもダイニングテーブルも決まっていません・・・

テーブルは↑にしたかったのですが、欲しいサイズが廃盤になっていました(泣)

 

木でもガラスでもないテーブルって無いしデザインに一目惚れだったのに。

 

唯一販売しているのがW190、狭い我が家には大きすぎると思うのです・・・

 

DIYで小さくできるような素材じゃなさそうだし、これ以上のお気に入りを見つけるしかない!

 

ということで、今日は小田億ファインズ協賛の家具インテリアメッセへ行って来ました。

 

全国から選りすぐった有名ブランドメーカーが広島に大集合!!

 

というフレコミに期待していましたが、心惹かれるitemは一つもなく一瞬で見終わっちゃった^^;

 

「木!」「茶色!」な感じで白黒家具は全然なかったんですよ><

 

意気消沈の気持ちを抱えて次に向かったのはDEJIMASTOCK

 

 

大塚家具と提携しているので、家具メッセより断然好みだろうなとワクワク❤

 

残念ながらダイニングテーブルでコレ!というものには巡り会えなかったのですが、

 

TVボードはいいかも!と思えるのがありました。

 

 

↑で正面黒い線のところ=ガラスなので赤外線操作OK。隠す収納を叶えてくれます。

 

大塚家具オリジナルのカルラという商品です。

 

思っていたよりお値段が高かったのでサイドキャビネットは無しになるかも。

 

背板を無しにしたり、天板をクリアにしたり、色もオールブラックにカスタマイズできるみたい。

 

 

ブラックにしたらこんな感じかな(画像はダークブラウンかもしれません)

 

IKEAのテレビボード&リモコン中継器で完全に隠す収納をしていらっしゃったブロガーさんがいらして、

これいい!と思っていたのですが、IKEAまで行くのも組み立てるのも面倒になってしまったのでした。

 

楽天の完成品だとこれが近いかなぁ・・・

 

 

ツヤテカ加工は私の好みなのですが、夫に言わせると一昔前で古い!らしいです^^;

 

家具のトレンドわからないもちもちです。

 

もう少し悩みまーす。

 

にほんブログ村テーマ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方へ
シンプルモダンな住まいづくりと住まい方

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

話は全く変わりますが。

 

皆さんのご実家、カタログギフトいっぱいたまってませんか?

 

最近お返しはカタログギフトが主流になってますもんね。

 

いつも帰省するたびに妹と分けて、ちょっと良いお肉とかお菓子とかを頼むのが楽しみなんですが、今回いただいたカタログギフトが大ハズレで。

 

ほんっっと~に食べたいものがない!

 

そこそこ良い値段のカタログのはずなのに・・・

 

唯一いいなと思ったのが柳宗理のボウルセットでした。

 

 持ってる笑

 

で、頼むのをすっかり忘れていたら、実家に催促のハガキが届いたみたいで早よ注文しろーと怒られ(笑)

 

とは言え欲しいものがないから困るわぁとパラパラ見直していたら「ネット限定品あり」との文字。

 

期待せずにネット限定品をチェックしてみたらありました!!

 

 

 

新居に飾ります♪

 

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

 

 にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます♪

読んだよ~の印に↑クリックしていただけると更新の励みになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もちもちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。