今日も職場の話です🙋‍♀️

 

昨日の果物の件。

 

今日一応聞いてみたにっこり

 

私:果物って買えませんでした?

 

 

 

 

謝ってくるかな〜

 

 

忘れてたっていうかな〜って予想してたけど

 

 

どっちも外れたにっこり

 

 

 

 

 

 

施設長:は?渡したしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと・・・予想外の返答にっこり

 

 

 

 

 

しかも強気に私はあなたに渡しましたよ!!って牙を剥かれたぞにっこり

 

 

 

 

 

優しく聞いたのに何その態度ぉぉぉ真顔

 

 

 

 

 

私:もらってませんけど💢

 

 

 

 

戸惑い始める施設長

 

 

 

 

施設:え?渡し・・・え!!ヤァッダー!!💦

もしかして私、下ろしてなかったの⁈💦

 

 

 

その場から無言で去りました

 

 

 

元々前向きに頼む気もなかったのに

 

某海外スーパーの果物が良い良いって言うから

 

じゃ、買ってきてよって流れだったのに

 

結局自分で自分の首を絞めて信用だけ無くしていってるんだけど

 

それくらい出来ないなら無理して買いに行かなくていいんよ

 

こっちも困るから

 

ってことでもう頼みません🙅‍♀️

 

あちらの意向を汲んで好きなようにやってもらってたけどめんどい🙅‍♀️

 

やるなら責任持って遂行してほしいよ

 

たかだか食材少し買うだけなんだから・・・

 

 

 

 

イライラしながらシンク掃除してる間に施設長が果物持ってきて

 

パートさんが受け取ってました。

 

ごめんね〜💦って一言があったからまぁまだ良い。

 

でも1日トランクの中に放置されてたのかって思うとモヤモヤ。

 

真夏じゃなくてよかった・・・

 

 

 

 

ごめんの一言があったからまだいいけど

 

は?何言ってんの?って馬鹿にしたような態度と言い方ね

 

良い大人がそんな態度しか取れんのかって呆れる

 

保育士達にもそういう態度とってるんだろうなってしみじみ思ったよにっこり

 

 

 

 

 

さ、3日後には面接だ!

 

 

受かりたい🥹

 

 

将来性が無さすぎて本当に今すぐにでも辞めたい。

 

 

 

最近保育園が急に閉園したり、助成金を水増し請求して問題になったりしてるから

 

明日は我が身って感じ。

 

給料未払いとかなったらマジで笑えない。

 

これから保育園栄養士を目指す人がいたら

 

民間でも規模が大きくて運営がしっかりとした法人や企業なら大丈夫だと思うけど

 

微妙な認可外保育所保育園とかはあまりおすすめしない。

 

市が運営する認可保育園が安泰。

 

社会福祉法人とかの認可保育園も安泰かと思う。

 

新規参入してきた企業主体型の保育園は先行きが不安だなって今の職場で働いててすごい思う。

 

運営者が保育のほの字も知らないど素人の場合があるから。

 

私の職場がまさにその例。

 

資格は取ったみたいだけど、未経験からの運営主体者。

 

怖いよ。

 

保育士歴長い先生たちの意見は聞かず己らの常識だけで話進めるからびっくりする😇

 

助成金もらうために必死になってるし

 

怖い。

 

色々と。

 

働いてみないとわからないものですね。

 

転職・・・がんばろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ