気温差が激しくてそれだけで謎に体力を消耗します🫠

 

背中がゾクゾクして寒気かな?職場でもインフルがめちゃくちゃ流行っているので移ったかな?とか思ったけど

 

ただ単に気温が寒すぎただけでした🥶

 

ー3度まで下がればやっぱ寒いです🥶

 

職場の休憩室はアウターを着てないと休めれません🥶

 

設定温度20度でつけてもすぐに部屋は暖まらない😇

 

先につけておきたくても休憩室を使わない時はOFFにするようにと張り紙あり😇

 

そのくせ、施設長の親族は占領した部屋を退席しててもつけっぱなしだったのでこないだ丁寧に電源OFFにしてあげました🎊

 

施設長も常に暖房ぽかぽかな部屋で過ごしているので先生と園児がかわいそうです💔

 

厨房も暖房はつけられるので休憩室に行くよりも厨房にいた方が快適です😇

 

一応休憩室で昼食を取るのルールなので行くし、そこにいけば園内の情報を得られるので悪いことばかりではないんですけどね。

 

ただ、寒い🥶

 

それでも風邪を引かずに過ごせてるので自分は強いなって思います😇

 

体調崩して仕事休むのは特別なんとも思わないけど

 

休んで在庫屋食材をクソババァに荒らされる、使うべき日に使わないで使わんなくてもいい日に違う食材使われたりして

 

めちゃくちゃされるのが嫌なので体調は崩せれないなって最近よく思います😇

 

体調悪くなくても希望休とって私の代わりにクソババァが出てくれて

 

週明け出勤したら食事を使い込まれててないとか普通にあるので困ったものです😇

 

その皺寄せは全て施設長にいって先月、施設長はクソババァにブチギレてました👏

 

私はしっかりメモも残したし

 

なんなら口頭でも伝えた挙句の使い込みだったので

 

さすがクソババァだなと怒りは何も起きませんでした😇

 

予想はできていたので冷静に報告できましたw

 

私には最近は全く牙を剥いてこないので静観しています👌

 

それよりも大流行中のインフルに感染だけはしたくないです🥶

 

クソババァは自宅で嘔吐をしたのに翌日にはケロッとはせず屋や体調悪そうな顔色で出社してきたので

 

まじかよ、やめてくれよって思った職員が何人いたかわかりません😇

 

職場の園児も1/4も休むほどインフルが流行りに流行ってます😱

 

コロナが静かになったかと思えばインフルですもんね…

 

マスクしなくなるとこんな簡単に感染するんだなーって思いました。

 

コロナにかかった子も数名いたので

 

ずっとこんな感じが続くんでしょうね〜🥶

 

コロナが5類になってから保育園ではアルコール消毒が何故かしなくなっていたのに

 

インフルが流行り出してからまたアルコール消毒徹底!って号令が出たので

 

ずっと続けなかった理由はなんなんだ?とパートさんと話してました。

 

消毒してれば感染もここまで拡がらなかったのでは?

 

と、言ったところでどうにもならないんですけど

 

これだけじゃないけどここの保育園はなんかおかしいなって思うことが

 

どんどん出てきます😇

 

休憩室にいると保育士の愚痴が常に飛び交っているので

 

みなさん大変なご様子です😇

 

女の世界、怖い😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ