始まりの物語はこちらから読めます↓

「出会いはSNS・・・」

 

 

 

つづき

 

 

調停委員:「○○さん(私の名前)、養育費も慰謝料もきちんと請求しましょう」

 

私:「えっ?!」

 

まさかの調停委員から提案が出ました。

 

私:「請求しても払えるお金がないと思うんですけど・・・」

 

調停委員:「なんとかして払ってもらうんです。慰謝料も100万くらいもらいましょう」

 

「あなたが受けた心労はこんなものじゃ足りないですよね?」

 

「養育費は離婚とは関係ありませんし、お子さんを育てる上では大事な資金になりますよね?」

 

私:「はい!」

 

調停委員のその言葉を聞いて私の意見をしっかり受け止めてくれていたことがわかり嬉しくなりました。

 

と同時にここまで言ってもらえるってことはモラ夫のボロも出てたんだろうなと確信しました。

 

 

 

請求と言っても、金がないって言ってるやつから請求ができるのか?と思いましたが調停委員がここまで言ってくれるんだし、貰えるならもちろん貰いたい!

 

ってことで請求することになりましたwww

 

 

 

 

離婚調停成立時の決定内容です。

 

・面会は年に4回で6時間まで

・電話は月2回まで

・養育費は一人❍❍円、計❍❍円(金額は伏せます)

・慰謝料 50万円

 

 

 

と決まり2回目で調停離婚が成立しました\(^o^)/

 

 

 

 

調停委員:「100万で請求かけていいかい?」

 

私:「本当にお金のない人だからそんなに払えないと思うので、50万でも十分です」

 

調停委員:「優し過ぎるよ~」

 

私:「はは(苦笑い)」

 

本当に!

 

どんだけ人がいいねん!(自分で言うw)

 

当時は、無駄に「そんなに請求したら可哀想じゃないかな?」とか思ってて今思うとバカー!って突っ込みたいw

 

無駄な優しさ見せなきゃよかったと後々後悔しましたw

 

 

 

 

 

信用ゼロだったし、絶対支払いはしないだろうと思ってましたが、

 

離婚後、たびたび遅延はあったものの今でも養育費の振り込みは続いています。

 

慰謝料もきっちり払ってくれました。

 

だから100万にすれば良かったと後悔しましたwww

 

 

 

 

私の意見陳述は終わり、調停委員の二人は再度元夫の元へ行くとのこと。

 

調停委員:「相手方もすぐに終了となりますのですぐここを離れて下さいね!」

 

私:「わかりました!ありがとうございました!!」

 

 

 

 

調停委員は中立の立場でありどちらの味方もしないと書籍に書いてありましたが、

 

最後には味方のような感じになってくれて嬉しかったです。

 

やっぱり私は何も間違ったこともしてないし、元夫の言う通り私がダメな奴ではなかったということが証明されました。

 

 

 

出入り口からタクシー乗り場まで走って、すぐ乗り込み名古屋家庭裁判所をあとにしました。

 

 

自由の身となり清々しい気持ちで北海道へ帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2カ月の間、当ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

結婚~離婚までの4年間のエピソードはここで終了となります。

 

明日からは、離婚後~現在までのエピソードを書ける範囲で書いていきますのでまた読んでいただけたら嬉しいです!

 

その後は、本日13時頃に投稿したモラハラ体験談の応募があったらブログ記事にしていきたいと思ってますので応募してもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします炎

 

既にお問い合わせからメールをして頂いた方々のみなさんありがとうございます!!

頂いたメールは順番に見ていますがお返事ができていなくて申し訳ありません叫び

 

 

2019年7月25日で一旦応募を締め切らせていただきます!

 

沢山のご応募ありがとうございました!

 

今現在少しずつ返信していますのでご応募された皆さん、しばらくお待ちいただけると幸いですあせる

 

 

 

▼▼▼最高1259いいね!を頂いた記事▼▼▼

さらば、モラ夫!

 

 

▼▼▼初アメトピ掲載記事▼▼▼

サプライズを仕掛けドヤる元夫。

 

 

▼▼▼コメントヒートアップ記事▼▼▼

無事、実家へ帰還。