ブルーハーツのメッセージ | ★もちまい★LOHASな自由人のブログ♪

ブルーハーツのメッセージ

今回は私の個人的な趣味の話になりますが、

最近ブルーハーツにハマっています。

 

カラオケで90点台が出やすいので歌い始め、

曖昧な部分を確認しようとYoutubeで聞いてから

すっかりハマってしまいました。

 

主にこちらの2つをずっとループで聞いています♪

 

 

 

私も、バンドブームの頃、

好きで良く聞いていたけど小学生だったので

歌詞の意味はほとんどわかっていませんでした。

 

これが今聴くと、なかなかおもしろいです。

歴史や政治や生き方など、メッセージ性が高いです。

 

歌って恋愛物が多いですが、

恋愛物に興味がない私には嬉しいです☆

 

 

 

ここで、メモも兼ねて私のお気に入りフレーズを紹介します♪

 

 

切り取ってしまうと意味合いが伝わらないかもしれませんが

短くても伝わりそうなのを載せました。

 

普通になんとなく好きなだけなのも乗せてます。

 

元々好きな方は、曲名書きませんので

あれ、このフレーズどの曲だっけ?を楽しんでください☆

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

どうにもならないことなんて

どうにでもなっていいこと

 

━─━─━─━─━─

 

君ちょっといってくれないか すてごまになってくれないか
いざこざに巻き込まれて 死んでくれないか

 

━─━─━─━─━─

 

どっかの坊主が原発はいらねえってよ

 

━─━─━─━─━─

 

苦労をすれば報われる

そんな言葉はからっぽ

 

━─━─━─━─━─

 

キ○ガイ扱いされた日々

 

━─━─━─━─━─

 

どこかの爆弾より

目の前のあなたの方が

震えるほど大事件さ、僕にとっては

 

━─━─━─━─━─

 

生まれたところや皮膚や目の色で

一体この僕の何がわかるというのだろう

 

━─━─━─━─━─

 

こんなはずじゃなかっただろう

歴史が僕を問い詰める

 

━─━─━─━─━─

 

見てきたことや聞いたこと

今まで覚えた全部

デタラメだったら面白い

 

━─━─━─━─━─

 

なるべく小さなしあわせと

なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう

 

━─━─━─━─━─

 

生きているのが素晴らしすぎる!

 

━─━─━─━─━─

 

ここから一歩も通さない

理屈も法律も通さない

 

━─━─━─━─━─

 

そんなこと言えるあなたは

ヒットラーにもなれるだろう

 

━─━─━─━─━─

 

自分を殺すことはない

ありのままでいいじゃないか

 

━─━─━─━─━─

 

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう

 

━─━─━─━─━─

 

言えなくなるより怒られていたい

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

また思いついたら追加させてもらいます。

 

伏せられている部分をカラオケで思いっきり歌うのが楽しいです笑

 

 

 

わたくしJOYSOUND派ですが、

すてごまで7月、1位獲得させていただきました\(^o^)/

 

 

他の曲で高得点を出している人が参加していないだけなんですけどねてへぺろ