こんにちわ、もちこ@株初心者です。
遊びに来てくれて有難うございます!
このブログはどこにでもいるOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるブログです。
分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、明日からの平日が怖すぎる時にでも読んでもらえたら嬉しいです。
※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします。
明日から通常通りの一週間が始まりますね
あなたは大丈夫そうですか? 私はきっとダメです。
多分ですけど、水曜日の時点で
「一週間長すぎ。永遠か?」
「ネバーエンディングナイトメア」
「平日って5日間じゃなくて5億年なんじゃないの?」
とかボヤきだすこと間違いなしなので、今日は獺祭を仕入れるべく、このブログ書き終わったら酒屋さんに行く予定です。
自立した大人なら、自分で自分の機嫌をとれといいますが、私の場合は獺祭が必要ですよ……。
そんなことは良いとして、明日からの相場はどうしましょうか。
FOMCも雇用統計も終わって、安心感から買い向かう人が多くなると良いなと思いますが、何だかんだでラリーになったりしますよね。
私がコソコソとランチ代稼ぎしたいなと思ってた銘柄は色々ありますが、まずは【1605】INPEXです。
もうね、エネルギー関連は本当に好きなんです…。
というより、ディフェンシブ銘柄が好きです。
私は派手に勝つより派手に負けない方を重視してるからかもしれませんが、ディフェンシブとか大型(で尚且つ流動性激高)とか本当に好きです。
シクリカルだろうがディフェンシブだろうが、負ける時は派手に負けるんでしょうけどね。笑
ただ、それは自分の実力不足と時の運なのでもういいです
あとは株エヴァさんのとこで見た
【6561】HANATOUR JAPAN
ハナツアージャパン、なんて変わった名前…と思ったら、訪日外国人向けの旅行業の会社なんですね。
入国に関する水際対策を緩和すると岸田さんが表明してたので、インバウンド関連として注目されているのだそう。
金曜はS高になってて面白そうだったので、明日も動くなら注目しときますよ。
こういう「オッいいね」 な銘柄あるので、株エヴァさんのメルマガは全人類にオススメ中です。
そういえば、最近のドル円は落ち着いてきましたよね。
少し一服感出ただけで、まだまだ円安になるだけかと思っていましたが、今は4/29以降は何か躊躇してるような動きです。
ところで、真面目な話から突然何なの? と思われるかもしれませんが、先日ですね、彼氏と金融庁デートをしてきたんですよ。
金融庁デートの詳しくはこちら。
その時に私が
「ここ! ここがかの有名な金融庁だよ!! 写真撮って!! 私と金融庁撮って!!」
と大はしゃぎしてたんですね。
その後に霞が関を散歩してる時に、さりげなく
「もちこがいつもテンションあがるとやるポーズ、完全にゴールデンカムイの白石じゃん」
と言われまして。
ゴールデンカムイ、ご存知でしょうか。
つい最近、最新刊だか最新話まで無料で読めるとかで話題になっていましたし、私も大好きな漫画です。
彼氏が行ってたのはゴールデンカムイ9巻の白石のことでしたが……
言われてみれば…確かに……私こんなポーズしてたかも……
よりによって白石 (いやめっちゃ良いキャラですけどね、白石)。
私はアシリパさんが好きなのに。
めっちゃショックでした。今度からやらないように気を付けよう。
では、最後まで読んでくださって有難うございます!
また今度。
よく読んでもらえています
日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話
https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm
私が株を始めるまでのお話↓
https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html
ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘
↓「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓