こんにちわ、もちこ@株初心者です。
遊びに来てくれて有難うございます!
このブログはどこにでもいるOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるブログです。
分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、マスクしたまま爆笑すしちゃって口にマスクがビッタリくっついてくる時にでも読んでもらえたら嬉しいです。
※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします。
日経は頑張れないまま大引けになってしまいました
致し方ありません…状況が悪すぎるので…。
今日は一日ダラダラとスルメでもかじっているのが正解だったんでしょう。私も仕事が無かったらそうしたかった。
東Pの値上がり銘柄数は全体の13%。そりゃもうヒマなわけですよ
日経も結構下がりましたが、マザーズも700ポイントをまた割りました。
なんでそんなにパッカンパッカンと心理的節目を割ってくの…? 趣味なの…? 薪とか瓦感覚で割るものなの…?
ついでに投資家の心もパッカンパッカン割れまくっています<やめろし
で、色々気になることはありますが、ひとまずWTI原油先物が100ドル切ってて驚きました。いつの間に。
で、そんな日にもウロウロと彷徨っていましたが、
【1552】VIX短期先物はまた上がってますね。寄りでガツンと上がって、そいこからは小動きでしたが…。
パウエルさんが0.5%の利上げを示唆してたので、だいぶ怖がっているみたいです。
てっきり私は織り込んでるのかと思っていました。
それから昼間話してた【9697】カプコンは引けまで良い感じ。
4/21の引け後に業績・配当修正を出していて、結構内容が良かったんですよ。
でも翌4/22はいまいち中途半端な動きに終始して、なぜか今日になって元気になっています。
理由のないことはないと思うので、きっと何かしら理由はあるのでしょうけど、よく分からないです。笑
あとは本当にベッコベコに凹まされた銘柄が多かったんですが、株エヴァさん祭りで
【4074】ラキールは依然として上昇が続いていました。
日足がこのまま良い感じの上昇トレンドになってくと良いです
去年末の2700円くらいまで上がり続けたら楽しいのに…と思いながら見ていました。
こういう銘柄あるので、株エヴァさんのメルマガは毎日参考にしてますよ。
ちなみに、先週のもちこのコラムはこちらです。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220423-00934002-fisf-market
お時間ありましたら、ぜひどーぞ。
未だにちょっと照れるような、嬉しいような気持ちで見ています
相変わらず毒にも薬にもならない内容ですが、深夜のお茶づけのお供や、何となくニュースもインスタもTwitterも疲れるけど何か見てたい…という時のお茶請け程度にどうぞ。
ボソボソのカステラくらいの温度差であなたの傍におりますよ。
では、今日はこのへんで失礼します。
最後まで読んでくださって有難うございます! また今度。
よく読んでもらえています
日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話
https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm
私が株を始めるまでのお話↓
https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html
ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘
↓「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓