こんにちわ、もちこ@株初心者です。

遊びに来てくれて有難うございます!お茶

 

このブログはどこにでもいるOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるブログです。

 

分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、【ミレニアル世代】とか【Z世代】じゃなくて【ファイナルインフェルノ世代】が良いのにと思う時にでも読んでもらえたら嬉しいです。

 

※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽しい日曜日をお過ごしですかにっこり

 

私は昼間から飲もうか迷って、でも一人で飲むのが嫌だったので友達を誘ってみたところです。

 

で、昼間から酔っぱらう前に、一応銘柄チェックだけでも終わらせておこうかと思いまして、今ざーっと見ていました。

 

 

何かと落ち着かない状況は続いてますし、来週もどうなるのかなんにも分かりませんが、

ひとまず面白い銘柄との出会い、そしてチャンスに恵まれると良いです。

 

 

 

まずは金曜日も話してた【3632】グリー、【3479】TKPは来週も監視する予定。

 

 

「ゲーム関連は慎重にやれよにっこりがマイルールにあるので、

もしグリーを取引するなら【地合い良し】【出来高良し】【機嫌良し】の日にやるかも。

 

 

 

あとは株エヴァさん祭りで、【7420】佐鳥電機

木曜日の引け後に連結業績予想について発表していまして、その内容が良かったんですよ。ついでに20→44円の増配

 

みんなが「やだーもーニコニコ とメロメロになって買ったので金曜はS高になりまして、月曜日にも大きく動きそうなので監視しておきます。

 

 

同じくS高になってた【3996】サインポストも良さそうでしたよ。

 

サインポストは本決算の内容が良かったので、これまた「やだーもーニコニコ とメロメロになった投資家が買っています。

 

それに、サインポストがやってる無人のレジ、ワンダーレジというのがありますが、これにも期待感が高まっている様子。

 

最近無人のレジが増えてきましたが、けっこう便利ですよね。

 

ワンダーレジをちょっと調べてみたところ、今コンビニ稼働してるセルフレジよりも便利そうでした。これなら使ってみたいですにっこり

 

 

他にもS高だった【4413】サイエンスアーツ、【6047】Gunosyも要監視です。

 

 

先程ワンダーレジの話をしてて思い出していましたが、少し前に【2438】アスカネットが作った空中にディスプレイが浮かぶPOSレジもはやく使ってみたいです…!

 

空中にディスプレイ浮いてるなんてSF映画でしか見たことないし、めちゃくちゃ楽しみ。凄まじい近未来感。

 

 

 

 

さて、明日からはまたキリっとしてお仕事しないといけないので、今日は目いっぱいダラダラしてきます。

 

もう今日は何聞かれてもIQ2しかないので 「左様でござるか」 くらいしか言いませんからね、私はにっこり<シンプルに腹立つわ

 

 

では、最後まで読んでくださって有難うございます! また今度。

 

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

上差し

会社やお金から自由になりたいなら始めるべき3つの習慣

 

キラキラ

モノグサOLでも株を続けられてきた、たった一つのコツ

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村