こんばんわ、もちこです。
遊びに来てくれて有難うございます!
このブログはどこにでもいるアラサーOLが株で毎日きゃーきゃー騒いでるだけのブログです。
分かりにくい言葉はほぼ使っていないので、海賊王になろうと思った時にでも読んでもらえたら嬉しいです。
※銘柄の話はしていますが、売買を推奨しているわけでは決してありません。株取引は自己責任でお願いします。
日経は後場でちょっと頑張って大引けでしたね
月曜と火曜が酷かったからか、今日は嬉しい一日でした。
日足で25日線に触ったところで大引けになってましたが、明日はこれを超えてくるでしょうか。
少し心配なのは、明日FOMC議事要旨の発表もあるので、その内容にどう反応するかなという点です。
今から心配なので、祈祷だけはしておきましょう。おはぎを添えて<おはぎはつぶあん一択
つぶあんは良いとして、今日注目してた銘柄も色々ありましたよ。
ぶっちゃけ上がってる銘柄多くて、どれも面白そうに見えるんですけどね
まずは昼間も話してた総合商社系です。
商社はいつも【週足好き】とか【イケメン過ぎ】だの【クンカクンカスーハー】とか毎回同じこと言ってるので省略です
どうでもいいですが、7大商社擬人化して乙女ゲーにしたら相当良い作品できそうです。私だったら発売初日にやる。何なら事前登録する。私は丸紅か伊藤忠ルート攻略したい。
他の銘柄で面白そうだったのは新生さん祭りになっちゃうんですが
【9127】玉井商船
海運の中でも私からすとまだ買いやすくて気になっていた銘柄でしたが、今日はグイグイきてましたね。
2/8に決算出してから何となくフワフワしてましたが、今日ははっきりと大陽線。
出来高も多かったし、「やっぱほしい!」と思った人が多かったんでしょうか。
そりゃそうでしょうよ…私も気になる…
あとは
【9268】オプティマス
今日はぼよーんと大陽線を引いてます。
2/14に決算と同時に株式分割(1株を3分割)することも発表してましたよ。
今日は地合いに押されたのか勢いがついていましたが、今後どうなるのか注目してます。
ちなみに株式分割は3/31を基準日にするのだそう。
今後流動性高くなって、もっともっと楽しいことになったら良いです
こういう銘柄をめっちゃ送ってくれるので、新生さんの無料メルマガは全人類にオススメ中です。
明日の取引するときに参考になります。
そうだ、忘れちゃいけない銘柄で、今日は【5108】ブリヂストンがめちゃくちゃ上がってました。
自社株買いや構造改革を「いいね!」と思われてるみたいですよ。
ものすごーく大きな窓を開けて上昇しまして、今日の引け時点では前日比+7.39%。すごい!
また明日も動くかもしれないので、これも一応監視を続けておくとしますよ。
自社株買いはとにかく、構造改革ってところが個人的に気になってます。
では、今日はこのへんで失礼します! また今度。
よく読んでもらえています
日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話
https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm
私が株を始めるまでのお話↓
https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html
ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘
↓「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓