こんにちわ、お昼のはらぺこOLのもちこです。

突然ですが地合いは最悪です。

東証1部の値上がり銘柄数は全体のたった6%。
6%ですよ、6%。
他の市場も大体ひどいです。

要するに今日の投資家はみんな瀕死の重体で「我々の業界ではご褒美です」と泡を吹きながら、
それはもうイイ笑顔になっているというわけ。

勿論指数なんて全滅です。
前場引け時点で日経は-1.49%、TOPIXは-1.36%、マザーズは1.97%。

 

 

ただ、今日はスイングで保有している銘柄はマイナスですが、比較的落ち着いて見ています。

というのも、相変わらず【6158】和井田製作所【7087】ウイルテックのように、
べらぼうに悪い地合いでも悪くない推移をする銘柄もチェックしているので、それが心を落ち着かせてくれています。笑

私は地合いの悪化で慌てていると、冷静さを失ってとんでもない取引をしてしまいがちです…
前までは仕事に集中できないくらい慌てた挙句、
狼狽売りしたうえで、更に下がりすぎている銘柄を「ここは押し目だ」と根拠なく買って痛い目を見ていました。


まずは今後期待できそうな銘柄を見つけることが、稼ぐための近道の一つなのかも。

【PR】新生

↑ウイルテックも和井田製作所も新生さんで無料で配信してました。登録せにゃ損損。

こういう日は株アプリを一切開かずに気絶するしかなかった頃に比べて、随分できることが増えました。
デイトレもそうですが、前々から「この銘柄は下がったら買おう」と目星をつけておくのは本当に良いです。

 

…この状況、何かに似てると思ったら、

服のセール待ち

と似ています。
「セールになったら絶対買おう」と待っている時の気持ちです。笑

私も昨日出かけた時に服を見て「夏もののセールで買おう…」と考えていました。どうかセールまで残っていますように!

 

 

セールといえば、今日は半導体関連が下がっています。

 

 

ここのところずっと注目されて続けている半導体関連ですが、今日は軟調な様子です。
↑のニュースにもありますが、言われてみると半導体は値嵩が多い。

最近花型としてほぼセンターをキープしていただけに、こういう日にダメージを受けると大きいですね。
後場もどうなるか分かりませんが、今より悪化しなければ良いです。

では、またのちほど!

 

 

🥰よく読んでもらえています🥰

💝いくら株の勉強をしても上手くいかない時の意外な理由

💝年収300万OLの悲惨すぎる貯金事情

💝もう無理…不満が大爆発した節約術

💝リピ確定!楽しくて大正解だった買い物一覧

💝後悔しかない…過去の大失敗だった買い物一覧

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村

 

 

 




引用元:絶望しかない…最悪の地合いで輝く銘柄と半導体関連