こんにちわ、もちこです。

突然ですが、

あなたは自分が一番楽しくなれるお金の使い方を知っていますか?
何にお金を使えば、また何を買えば、あなたは楽しいですか?

突然怪しい話題に見えますが、
巧みな話術で水晶やツボを買わせたりする話ではないので、ご安心ください。

 

では何の話かというと、私は株取引でお金を稼ぐようになってから、今までほとんどできなかった【無駄遣い】ができるようになりました。

自由に使っていいお金を持ってみて、改めて感じたのは

買い物って難しい!!

ということでした。

お金をかけること・買い物が下手過ぎて、意味の分からない買い物をしては無駄にしてしまって、
【買いながら損をしている】という世にも不思議な状態だったわけですよ。
これの詳細は前回まとめた通りです。→後悔しかない…過去の大失敗だった買い物一覧

 

でも、色々な買い物をするうちに、【自分が幸せになれるお金の使い方】も分かり始めたんです。

そんなわけで、今回は
【買って良かったもの】
【私を幸せにしてくれた買い物】

を紹介したいと思います。

大体の人にとっては一度に使えるお金に限度があるので、
できるだけ少ないお金でたくさん幸せに・豊かになりたいものです。

あなたが一番幸せになれるお金の使い方のヒントが隠れているかもしれませんよ。ぜひご覧ください。

 
 

私が買って良かったアイテム5選

 
最初に言ってしまいましょう。
ずばり私が買って良かったと思ったのは、この5つです。
 
  • 自分の機嫌を良くしてくれるアイテム・経験
  • 自信を持たせてくれるアイテムやスキル
  • 普段使いできる、【いつもの】アイテム
  • 健康にまつわるもの
  • 絶対に使う洗剤・調味料や食材などの日用品・消耗品
具体例も出しながら、ざっと解説します。

 
 

自分の機嫌を良くしてくれるアイテム・経験

まず最初は、自分の機嫌を良くしてくれるアイテムや経験です!

お金を使って良かったですし、ずっと大切にしています。

もしかしたら、無駄遣いの代表のようなものに見えるかもしれませんが、
私がした買い物の中では一番合理的で、
一番無駄ではない使い方だと思っています。


代表例がこちら。
 
  • 見るたびに幸せになる、可愛いコスメ。
  • 死ぬ直前まで覚えていたい、幸せになれる経験。
  • うっとりする香りの香水。
  • 持っているだけでテンションが上がる! 大好きなブランドのアイテム。
高くても、パッケージがものすごく好きだとか、発色が好きだとか、ブランドが好きだとか、
それを持つことで自分が強かったり優しくなれたりするようなものは、
高くても買った方が良かったといえます。

また、経験に関しては【家族と一緒の旅行】であるとか、【ゲーセンで友達と一緒にゲームをやる】とかですね。

この経験は思い出す度に幸せな気分になれる、というものにはお金をかけた方が良いです。
 
特に、経験によって得られる幸せはお金では買えないんですよ。矛盾していますね。笑

 
 

自分に自信を与えてくれる物・スキル

同じ意味で、買った物で仕事運が上がったと感じられたのは
【自分に自信を与えてくれる物・スキル】でした。

スーツでも時計でも音楽でもパンプスでも良いですが、

『このアイテムを身に着けていると無敵になれる気がする!』
『この曲を聴いていると何でもできる気がしてくる』
『これを着てどこかに出かけたい』

『いつもの自分から魔法少女に変身できる』
『今日から俺もスティーブ・ジョブズ』

という気分になれるものは、持っていた方が良いです。
それはあなたのお守りやアミュレットであり、
払ったお金以上に価値のあるものになってくれますよ。


 

私は風水も占星術も分かりませんが、
自分の気分が一番上がる、
やる気が満ちている、
自信を与えてくれる、

という状態は、きっと金運も恋愛運も上げてくれることでしょう。

物じゃなくてもスキルでも良いです。
英会話であるとか、プログラミング、私もやっていますが株式投資など、

『このスキルがあれば私はどこでも生きていける』
『どこにでもいる人間だと思うなよ』
『このスキルがある私は無敵!』

と思えるようなスキルを身に着けておくと、自信になるだけじゃなくて、それを発揮したくなるので非常にオススメです。
いわゆる自己投資ですね。

 
ちなみに、株式投資は私も最初は
「ニッケイヘーキンて何?」
「株なんて頭が良くてお金持ちがやることなんでしょ?」
「むしろ怪しい新興宗教?マルチ?なんじゃないの?」
と思っていましたが、無事に月に2万円を稼げるようになりました。(現時点では)

私にできたんですから、あなたにもできます。
(むしろこの記事を読んでいる方は私以上に稼いでいる人も多いかもしれませんが)

 
 

普段使いできる、【いつもの】アイテム。

いくら使えるお金が増えて、買えるアイテムの選択肢が増えても、最後は定番に戻るのかもしれません。

コスメもスキンケアも服も、
結局長年使っている定番アイテムに戻りました。




例えば、
ベーシックカラーの服が着やすいし、
アイシャドウはブラウンが使いやすいし、
チークもリップもアプリコットやピンクベージュ系が使いやすいです。

食べ物も、時々は良いもの、変わったものが食べたくなりますが、結局いつもの味に落ち着きました。

必ずしも【値段が高い】=【良い】わけではなく、
まして自分の好みに合うわけでもありませんよね。

地面から離れて生きることはできないように、私たちはある程度定番のものからは離れられないようです。笑

人間は冒険ばかりじゃ疲れてしまうので、やはり安心したいものです。
【買って良かった】というよりも【離れられなかった】に近いかもしれません。

しかし、それでいいと思います。
普段の生活に【安心】は必要不可欠だと思いませんか?

 
 

健康にまつわるもの

生きるうえで、いつでも自分の機嫌は自分でとっていたいものです。
そのうえでまずは、健康が絶対に大切です。これは絶対。

いくらディズニーにいても、致命傷を受けていたら何も楽しめませんよね。楽しむどころか早く病院に行ってほしいです。

それと同じで、体調不良・体の不快感を取り去るアイテムやお薬・病院代はケチってはいけません。

 

また、
【理由はないのに、何となく不安】
【なぜかイライラが収まらない】

というときは、体のどこかに痛みや不快感がないか疑ってみてください。

頭痛や腹痛、腰痛、肩こり、
つま先や指先が冷たい、肌が乾燥している、
眠い、お腹がすいた、病院に行く程でもないけど気になるニキビがある、などなど…

細かいストレスや不快感がないか確認してみましょう。
小さい不快感も全て丁寧に対処していくと、案外自分の機嫌が取れることがあります。お試しあれ

 

私の場合、シートパックを定期的にやったのは大正解でした。
2日に1回ペースでやっていますが、肌の調子が良いだけで機嫌が良くなれます。

 

ちなみに、大好きなのはシートパック中にこういう動画を見ることです。

 

 

何度見ても上手すぎて引きます。

 
 

絶対に使う洗剤・調味料や食材などの日用品・消耗品

【贅沢な買い物をする】というと、普段なら買わないような、プラスアルファの贅沢品を買うことを想像する人も多いかもしれませんね。

前回の【損した買い物編】でも触れていましたが、マッサージ器具なんかが私にとってのプラスアルファでした。

ですが、私がオススメなのは、【絶対に使う日用品で少し贅沢をする】ことです。

 

例えば、食器を洗う洗剤や柔軟剤、食材だと醤油や塩など、
絶対に使うものを少し豪華にしてみると、いつもより少し良いものを毎日感じられるので、満足感の高い買い物でした。

私は岩塩が好きなので、少しこだわった岩塩に変えたところ生活の水準が分かりやすく上がったように思えて大満足です。

人間は意外と単純で、
実際の水準がそれほど上がっていなくても、
【満足感が高い】
というだけで水準が上がった気になります。笑

そもそもで個人の生活規模での
【生活の水準】
なんて明確な定義がないので、

日々少しでも満足感やストレスの少ない生活になることこそ、【生活の水準】が上がったということかもしれません。

 
 

自分を理解して楽しい買い物ライフを

長々と書いてきましたが、結局買い物で失敗と成功を繰り返しながら、

【自分をよく理解すること】

が大事なのかもしれないと感じています。

自分が本当に何を欲しがっているのか。
自分が何に満たされるのか。
お金で解決できる問題は何なのか。

そこが分かっていると、自分が欲しいものに的確にお金を使えるようになるわけですよ。

今よりさらに効率よく、
有効なお金の使い方・買い物がしたいと思ったときは、あなたが本当に何を欲しいのかを考えてみてください。

何かヒントがあるかもしれません。


長くなってしまいましたが、私が買って良かったものは以上です!
私の実体験を通した感じたことでしたが、少しでもあなたのお買い物の参考になれば嬉しいです。

では、今回はこのへんで失礼します。
楽しいお買い物ライフを!

 

🥰たくさん読んでもらえています🥰

地獄の株式相場で利益を出せた方法

年収300万OLの悲惨すぎる貯金事情

もう無理…不満が大爆発した節約術

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村

 

普段株の取引をするときは、ほとんどこういう↓無料メルマガの銘柄を見て取引しています。チートを使うなって? いいんですよ! 勝てば私の勝ちですから!

新生




引用元:リピ確定!楽しくて大正解だった買い物一覧