こんばんわ、もちこです。

寝る時に横を向いていると耳が枕にぴたりとくっつきますよね。
そうすると耳が塞がれて、自分の吐息の音が大きく聞こえますが、その時に鼻呼吸するときの

「ふすーーー…ぷす…ふすーーーーー」

という音が気になって眠れない時が多々あります。
ですが、気付くと寝ていて朝がきているので、恐らく

「私の鼻の音うるさ…鼻の音…うるさ……鼻………

と実質3分で寝ているのだろうと考えられます。

 

 

さて、先日野村證券が食らっていた損失の件ですが、同じ被害にあっていたクレディスイスも笑えない事態に陥っているようです。

 

 

デフォルトというと嫌な予感がしますが、これ以上大事にならないことを願うばかりです。既に大事ということはひとまず置いておくとします。

 

今日注目していた銘柄は今朝ブログで書いていた【6928】エノモトでした。

エノモト3

実は株エヴァさんの2/24朝の無料メルマガ銘柄でしたが、今日だけで前日比+9.17%も上昇していました。

推奨した2/24の始値が1940円、今日の終値は2309円なので、騰落率にして+19.02%
3万6900円の利益になっている計算です。

ゆっくりですが着実に上昇するチャートは安心感があります。私はこういう銘柄が特にお気に入りです。

 

個人投資家が多く取引をする市場がマザーズであるように、投資家の中にはゆっくりと鈍い値動きの銘柄が好きではない方もいますよね。

ですが、私は好きです。元々一度に多くの利益を狙っていません。これこそ小賢しい私の小ワザ。
こういう銘柄をちまちま取引して毎週末カフェでお茶をする方が、でっかい夢を語ってでっかい損をして退場するより良いと考えています。

そもそもですが、私は小賢しいOLなので【勝つこと】よりも【生き残る方法】を考えています。攻撃ではなく防御が第一です。

 

なぜなら、私は突出した数学的な才能もなく、経済や金融に関して詳しいというわけでもない、ごくごく普通の年収300万に毛が生えた程度のOLなんです。何なら人よりトロくさくて、UNOをやっている時に「UNO」と言い忘れて負けるような人間です。

投資家はお金持ちが多いですが、私はお金持ちではありません。先ほどのブログでも書いていますが、未だにロイヤルホストは上級国民価格だと思っているくらい。
そのうえ資金にも時間にも限りがあり、そう簡単に負けられないので小狡くやるのです。
このブログをご覧になっているあなたは、恐らく少し変わった人であろうと思うので(何せこんなブログ読んでるんですよ? ほぼ確実に変わり者です)、案外理解してくれるかもしれません。

 

だからこそ株エヴァさんのメルマガは非常にお世話になっています。
なにせ株のプロが勝手に選んでくれた銘柄が勝手に無料で配信されてくるので、その中から自分好みのゆっくり上昇する銘柄に目星をつけるだけです。



不安を覚える銘柄は配信されてもスルーですが、自分の好みに合うものだけはしつこく監視を続けるだけ。誰にでもできる方法です。
またエノモトのような銘柄が配信されないものでしょうか。今から楽しみです。

 

OLをやりながらだと、あまり激しい値動きで慌てたり、ストレスを感じたくないものです。
何より、ゆっくり上昇する銘柄であれば、「私でも大丈夫」と思えます。

では、今日はこのへんで失礼します。また今度。

 

🥰よく読んでもらえています🥰

年収300万OLの悲惨すぎる貯金事情

思わずうっとりした利益

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村




引用元:相場をズルく生き残るとっておきの小ワザ