こんばんわ、もちこです。

今日の日経は下落です。
円高だったこともあり、昨日の上昇の戻り売りもあったのでしょうか。

そして何より、今日の東京での新型コロナウイルスの新規感染者が286人という報道で、更下落しました。

 
東京都 新たに286人感染確認 感染者数1日で最多に 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】東京都によりますと、16日、都内で新たに286人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。都内で1…
またしても最多の人数を更新してしまいました。
これはいよいよ嫌な予感がします。

 

 

こんな状態なのに、まだGo toキャンペーンをするのでしょうか……。
キャンペーンそのものも疑問に思いますが、行く人がいるのかどうかも疑問です。

あまりネガティブなことを言うつもりはないのですが、現状では都内から旅行に行った人たちが、地方でさらなる感染拡大を引き起こすパターンしか想像がつきません。

 

 

何かと不安の残る一日でしたが、日経の前日比は-175.14円(-0.76%)
東証1部の売買代金は2兆4595億円、値上がり銘柄数は全体の33%でした。

前引け時点ではもう少し値上がり銘柄数が多かったのですが、やはり報道を受けてマイ転してしまったのでしょう。

 

 

 

今日のもちこ銘柄は、こんな結果となりました。
 
  • 【2335】キューブシステム 前日比 -29円(-2.97%)
  • 【3663】アートスパーク 前日比 -35円(-4.12%)
 

……。

 

…………。

 

………………。

 

今のもちこの気持ちを歌い上げてくださっています。
どうかお聴きください。

 

 


泣きそう。

え? デイトレですか??

デイトレって何? メンヘラの新種ですか??

(こんな地合いじゃ怖くて何もできませんでした……)

 

 

 

さて、なかなか晴れ間のない日が続き、相場も昨日と打って変わってくらい雰囲気となりました。
こんな日は漫画でも読んでごろ寝するに限ります。

 

私がまだ学生のころ、友達と様々なBL(男同士がラブラブする話全般)・TL(男女がイチャイチャしてふわふわのワタアメ(モザイク)満載のシーンもある話全般)の漫画をひたすらまんだらけで買いあさり、片っ端から読んでいくという得も言えぬことを繰り返していたときを思い出します。

 

楽しかった……と思いましたが、
改めて考えてみると、結局今もキンドルで怪しげな漫画を買い漁っては夜な夜な読み耽り、面白い作品や「あなたは本当によくわかってるし国民栄誉賞と尊いで賞同時受賞してほしい」という作品と出会うと真っ先に連絡し合っているので、やっていることは大して変わっていません。

 

むしろ、舞台が紙からキンドルに変わり、本屋に行かなくても購入できる+社会人の経済力という最悪のコンボが決まってしまい、事態は更に悪化しています。

10代・20代・30代とずっと漫画を読み漁る生活をしているので、恐らく今後恋人と結婚しても、子供ができても、40・50になっても、恐らく死ぬまで続けるのでしょう。

 

 

明るい日と暗い日が交互に続くような相場になっていますが、明日はどうなることでしょうか。
今日は早々に漫画を読むので、今日はこのへんで失礼いたします。

 

 

もし記事が役に立ったり面白かったら、ブログ村のボタン↓↓をぽちっと押してくださいませ! 三└(┐Lε:)┘ (いつも応援有難うございます! 滅茶苦茶励みになっていますm(_ _)m)

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

 

「買った瞬間含み損の呼吸、嘆きの型、現実逃避!!(´;ω;`)」
という呼吸法を編み出しそうな方は、こちらの銘柄も参考にしてみてください。
↓↓もちこがいつもお世話になっている投資顧問さん↓↓

無料で会員登録すると、市場がやってる日なら毎日無料メルマガで1つ銘柄を教えてもらえますよ。
プロの選ぶ銘柄は勉強にもなるので、よく利用させてもらっています。

 




引用元:デイトレって何? メンヘラの新種??