内科の先生に鬱か婦人科の病気かもしれないから婦人科の病院行ってきてと昨日言われたので

、今朝頑張って近所の婦人科に行きました。
 
評価があまり良くない病院だったので、覚悟して挑みましたが、受付のお姉様も感じ良く問診票書いたら市民だったら子宮頸がんの検査も安くやってくれると言われたのでついでに受けることにしました。
午前中なのに土曜日ということもあって待合室は満員御礼!びっくり
みんなロングスカートを履いていて・・・あ、そうだ全部脱ぐから隠せるやつがいいんだ・・・と着いてから気づきましたガーン
順番になり、着替えの場所で着替えてる時に先生に
「妊活中??最近妊活した?」と聞かれ「はい」と答えました。(まだ、同棲してるだけで婚約とかはしてないけどチーン
すると先生が機転を利かせてくれて、妊娠の可能性もあるから
入口だけガン検査してもらった真顔入口・・・笑
 
問診の結果、
どうやら月経困難症らしく、妊娠希望ならピルじゃなくて漢方処方するから様子みてウインク
と言われ当帰芍薬散を処方されました。
 
ビタミン摂ってゆっくりするよう言われました。疲れが溜まってたのかな?
 
妊娠してるかどうかは次の生理次第だそうです。可能性もあるとのことびっくり
 
それでもって、何故か先生の世間話を聞いて帰ったw
 
私の職業柄、国保がとある団体のものなのでその関係の話をしました笑い泣き
 
とりあえず当帰芍薬散飲んだけどクソマズ笑い泣き
おくすり飲めたねに包みたい・・・