ブログから夢を叶えるお手伝い♡

望月じゅんです。
 
 

最近改めて

自分のお仕事の知識に

ついて学びなおしています。

 

 

 

 

というのが、

今までなんとなくわかった気に

なっていたんですが、

 

 

 

それをもうちょっと突き詰めたい!

と思って改めて整理しなおしたり

情報をめちゃめちゃインプットしています。

 

 

 

 

私は今まで走りながら考えるタイプだったので、

やりながら動いてきていて、

それはそれで吸収できることがあったんですが、

 

 

 

人に伝えるにはやっぱり言語化して

ちゃんと伝えないとと思い、

前にも増して勉強しています。

 

 

 

で、勉強してるとめっちゃ面白い!!

 

 

 

これはこういう意味だったのかー

と思うことや、

〇これだから自分はうまくいかなかったのか

〇だからこのときうまくいったんだ、

というのが

どんどん言語化されてめちゃ面白いです。

 

 

 

 

 

また、今までブログからセッションを

売る方法を主にお伝えしてきたんですが、

 

 

 

勉強すればするほど、

ブログを整えることだけじゃなくて

「商品設計」

「ブログを含むSNSでの商品の告知及び宣伝」

 

 

 

っていうのを

先にしっかり組み込むことが

めちゃ大事なことを改めて痛感したんですよね。

 

 

 

 

〇受けたいと思う人が満足してくれるよう

 内容のセッションをしっかり作りこむこと

〇リピーターが付くように

 セッション自体の腕を上げること

〇セッションの値段や内容や感想を

 いろんな人に知ってもらうための仕組みづくり

 

 

 

 

これ以外にもいろいろやることはあるんですが、

 

 

 

ブログからセッションを申し込んでもらうには、

ブログだけ頑張るんじゃなくて、

いろんな要素をそれぞれレベルアップした方が、

長い目で見ると良いんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

私が学んで気づいたことを実際行うと

本当に成果が出るのか?

というのを今別のSNSで実験しています。

 

 

 

 

成果が出たら何か還元できるような形で

みなさんにお返しできたらと思っているので

楽しみにしていてください。

 


 
 
 
ポイント
ブログからお申込みが入るには
商品力も含めてバランスよくレベルアップすべし

 

 

 

ブログ発信のヒントを
公式LINEで不定期に発信中♡
 
ブログを伸ばしたい人は
下矢印ここをクリック下矢印

 

 

 

人気記事♡読むセミナー♡

 

 

 

億越えメンターの教え

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

ママ業も楽しい