スヴェンソンから、無料のお手入れ券が

届いたので行ってみました。

まだ汗もかいたりするのですが、

あとちょっとの辛抱と思っていました。

 

希望では、来年あたりから脱ヅラ!

 

しかし・・・

折角伸びた髪はくるくるで、しかも

つむじが2つあることが発覚!

かっこ悪いんですよねー。

このくせ毛を使わずにベリーショートに

するとしたら、あと、半年~1年ぐらいかかるみたい滝汗

前髪が追い付かないんです。

 

そこは、お商売のスヴェンソンさん。

もう一つヅラをお勧めしたいんでしょうね。

そして、必要かも・・・

襟足が整えば、へアピースというのかな、

部分ウイッグを直接髪に金具で付けると良い

とのこと。

夏だとちょっと楽かも。

でも、これもクオリティが高くないと

地毛との差があからさまでおかしいからと、

結構なお値段なんです。

14万円とか・・・

 

 

ん~

美容室に行ってないので、その分で

買うと思えばいいのかもしれない。

持ってても後々便利かも。

考え中です。


ウイッグのサイズが

髪が伸びたことで、ちょっとキツかった

ので調整してもらったり、

ズレない留め方を教えてもらったり

きめ細やかに対応してくれました。

ネットと自毛を前後左右ピンで留めると

滑りにくくなるみたい。

ガーゼキャップもピンで留めたら

良いかもって。

そうか、もう自分の髪に

留められるんだもんね。

試してみよー

 

しかし、

脱ヅラまでの道のりは意外と長いのね。

 

ウォーキングを少し・・・