手術の病理の結果が出てから、

放射線治療までは、

硬くなった脂肪が回復するのを少し待って、

また時間が空きました。

最初は、半年ぐらい仕事を休めばいいかな

と思っていましたが、

結局11ヶ月休んでしまいました。

 

 

これで、闘病記は一巡します。

 

このあとは、3か月後に検診といった

ところです。

 

 

母が、乳がんになって5年目とか、8年目とか

無事迎えられたと嬉しそうに報告してくれていました。

その時、私は「良かったね~」ぐらいしか

言ってあげられなかった。

 

こうして自分も患ってみると、

その気持ちをもっと

共有してあげればよかったと思います。

 

これからは治療も無いわけで、

ちょっとしたことでも、どこか

転移・再発の心配が付きまとってしまう。

今やっと気持ちが分かった。

 

 

取り合えず、3年クリアを目指そう!