こんにちはやしの木

 

いいね・コメントめちゃ嬉しいですニコニコ

コメント管理はアメブロさんにお任せしていますスター

 

 

 

 

子宮体がんの手術の時

鼠径部のリンパ郭清もしました

(足の付け根のリンパ節切除)

 

 

 

それによって何が起きるかというと

 

 

リンパ浮腫になる

可能性が出てきます無気力

 

 

 

リンパ浮腫とは

 

がんの治療部位に近い腕や脚などの

皮膚の下に

 

リンパ管内に回収されなかった

リンパ液がたまって

むくんだ状態のことをいいます。

 

この症状は発症すると治りづらく

進行しやすいため

むくんだところが重くなる

関節が曲げづらくなるなど

生活にも影響することがあります。

 

そのため、リンパ浮腫は予防することや

早く見つけて治療を受けることが大切です。

 

 

がん情報サービスより

 

 

 

なので私が最近やっている予防を

YouTubeでご紹介しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

良かったら見てみてくださいにっこり

 

 

 

ちなみに動画内で紹介している

ボディークリーム

 

 

 

 

 

本当にお気に入りで

使っていますにっこり

※PRではございません

 

 

 

ちなみに2本もっていて

ピンクの香りの方が好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんでも元気

 

フォローしてね!

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸レッド楽天ROOM丸レッド

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート