こんにちは。濾胞性リンパ腫と診断され2024年2月からGB(ガザイバ+ベンダムスチン)療法にて治療中の

会社員もちこですニコニコ



やってきました。



春休み!!



娘の小学校の春休み期間になりました。ちょうど私が休薬期間中で自宅に居るので、学童はお休みさせています。

週3の英語塾以外は自由なので、娘は初日からたっっぷり朝寝坊して春休みを満喫していますチュー


ママの付きっきりワーク学習があると娘はまだ気が付いておりません・・ふふ真顔真顔






思考力メインの学習ドリル・タブレット学習に加え、ママ作成の問題も。


座学は学校でやってくれるから、ドリルで先取り学習はやりすぎないようにして

お料理で水の量を測ったり、絵を描きながら長さの単位を身につけてもらうようにしています。


国語は娘が漢字が好きで「漢字ドリルが欲しい!」というので家に置いておいたら自主的に先取り学習していましたにっこり

Youtubeで猫ミームの字幕動画を見ているから今の子は漢字は習得が早い。笑





娘と遊んだり、勉強したり、女子会したり・・。

たっぷり時間があるので娘と一緒にいる取れて嬉しいです照れ



**************************



我が家にとって、この春は激動の季節。



なんと、、



パパが4月から「学生」になります照れ



大学院試験に合格し、春から社会人学生。



ずっと前から大学院のことは相談されていて応援していたのですが、まさかこのタイミングで私が病に倒れるとは思ってなくてうーんアセアセ

この数ヶ月、ムスメのお世話や仕事を抱えながら入試までやらなくてはならず・・旦那さんはさぞ大変だったでしょう

無事合格できて良かったですお願い



社会人学生とはいえ授業に出席しなくては行けないので、パパは休日も忙しくなりそうです。


家の事を支えられるように、3クール目以降も休薬期間中は元気でいなければです!!にやり




私の休職、旦那の入学、娘の進級

色々あってバタバタだーーー😂