気持ちがざわざわする時 ひたすらお掃除してみた話 | おもち(お片付けトレーナー)見るとお片付けしたくなるブログ

おもち(お片付けトレーナー)見るとお片付けしたくなるブログ

\見るとお片付けしくなる動画もYoutubeで発信中 ☺/

「今使っているモノだけに厳選する片付け」でお部屋スッキリ

▹部屋を広くする 片付け方
▹テレビなしでも 家族が集まるリビングにする秘訣
▹39㎡ 1LDK(1~2人暮らし用の広さ)で 家族3人で暮らす方法

こんにちわ!

 

 

お昼のライブ配信は

新年1回目でございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

鏡餅

 

 

 

 

 

あけまして

おめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

門松

 

 

 

 

 

本年もどうぞ

宜しくお願い致します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おせち

 

 

 

 

 

休み明けの仕事が始まって

 

お休みのペースから

 

仕事のペースに慣れるのに

 

ちょっとお疲れ気味の方

 

お疲れ様でございます熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

お年玉

 

 

 

 

そして

 

お子様との冬休み

 

楽しかったけど

 

子供たちを

どこに連れて行こう?

 

子供たちと

何して過ごそう?

 

14日間

やっと乗り切った・・・ニコニコ

 

という方も

 

お疲れ様でございましたにっこり流れ星

 

 

 

 

絵馬

 

 

 

 

私はお休みあけの昨日!

 

 

 

しずぽんさんと東京駅で

ランチをさせて頂きました飛び出すハート

(なんとなんと、美味しいサラダを

御馳走して頂きました驚き驚き驚き

 

image

 

マサル君もいますラブ

 

 

マサル君は

艶のある短い毛並みが美しい

撫で心地の良い子でしたおねがい飛び出すハート

 

 

クリオネ飼育の話を聞いたり

世の中にはこんなお金持ちの方がいる!という

お話を聞いたり

 

 

刺激がいっぱい♡

とっても楽しい

ランチタイムでしたラブ

 

 

刺激いっぱいの

興奮状態だったからか?

なんだかうまく寝付けず

 

 

 

今日の午前中は寝不足で

ぼーっとしてしまい

 

 

なぜか

無性に掃除をしたくなり

 

 

修行僧のごとく

ひたすら

自宅の掃除をしていました看板持ち


 

 

 

いや、ちがう。

お金たくさん稼いでいる方の話を聞いて

おこがましくも

その人と自分を比べていたんだろうなぁと

思いました(._.)

 

 

 

他人と比較しても

しょうがないのにね(._.)

 

 

 

でもついつい、比較しちゃうよね、

人間だもの。みつぉ(._.)

 

 

自分は少額稼いで少額使う

 

 

(ただ、いくらが少額なのかは、

個人の感じ方次第だとも

思いますが・・)

 

 

 

という

小さな世界で生きていて

なんだかちっぽけな人間だなぁと

 

 

 

思う事ありませんか?(._.)

 

 

 

 

そう、これ

オフ会終わりでも

思う事多いんです。

 

 

 

楽しい反面

心がざわざわする事

ありませんか?(._.)

 

 

 

 

ということで

そんな時は

きよたんライブを見て

 

 

 

気持ちの整理をしていた

午前中でしたニコニコ

 

 

 

 

 

でも結局

いくら比べても

他人は他人。

 

 

 

 

まずは自分の手の届く範囲の人と

幸せに生きていく為に

 

 

 

 

 

こつこつと

今できる事から

積み重ねていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

きよたんライブの

お言葉を借りると

 

 

 

今、ココ、私

集中ですね!

 

 

 

そう考えると

掃除って

今、ここ、私に

集中しやすい

ぴったりだなぁ!と

思いました

 

 

 

 デジタルデトックスの話

 

 

 

 

 

そして

きよたんがおっしゃっていた

デジタルデトックス飛び出すハート

実は私も

短時間で毎日やってます!

 

 

 

 

 

同居している方が

いる場合は

おすすめです!

 

 

スマホと家族

どっちが大事なのよ?!

という会話が

なくなると思います!

 

 

 

 

 

①朝起きたら

LINE等チェック

 

 

②スマホを高い棚にしまう

 

 

③家族を送り出して

1人の時間になったら

スマホ再開~

Youtube等でお得情報をGET!

 

 

家族といる時間の間は

スマホは

高い棚にしまう


という使い方にしていますニコニコ

 

 

それまでは

充電スポットに

置いていたのですが

 

 

触りやすい場所だと

ふとした時に

つい触って

 

時間が経っちゃうので

私はダメでした(._.)

 

 

 

 

 

 

あとがき☆

 

今日修行僧のように

2時間掃除していたのはコチラニコニコ

 

 

トイレ、浴室、洗面所

玄関のたたき、玄関ドア

 

 

へちかんさんに教わった

3つのポイントで

磨きに磨きましたニコニコ

 

1 掃除は、高いところからスタート

2 磨けるところは磨いて、光らせる

3 隅っこも、掃除する