出産報告②入院1日目 | 一軒家購入★結婚★妊娠★出産★育児★初めてのことだらけの新米母ちゃんブログ

一軒家購入★結婚★妊娠★出産★育児★初めてのことだらけの新米母ちゃんブログ

2013年→婚約→一軒家購入→結婚
2014年→妊娠→出産→子育て開始!

初めてのことばっかでわからなーーい!(´д`|||)
けど、一個づつクリアして大人になっていこーと思いますww


私今回GBS検査で陽性がでちゃってたんだよねショック
言われるまで聞いたこともなかったんだけどこれがけっこうこわいもんでさアセアセ

{7467EA25-905D-4953-9511-B56A91F6286C}

死に至るとか後遺症残るとか…。
でも出産の時点滴うければほぼ感染はないんだって!
だから家で破水なんてしちゃって病院むかってる途中車ん中で産まれちゃった!なんてことになったら産道から感染しちゃうからすごく怖いのよアセアセ
そんなこともあって、陣痛きたら早めに病院来てくださいねって言われてたんだー。
で、来たら5cm!
やっぱ来て良かった!
常に間に合わなかったらって不安はあったからねショボーン

それと、私無痛分娩だから麻酔の処置もあるし病院


15:00
子宮口4cm開いたらカテーテル入れられるからさ、病院着いた時点で分娩台に移動しましたバイキンくん
この時も陣痛の痛みはなし。

分娩台に寝っ転がって、まずはGBSの点滴開始、それから無痛のカテーテル背中に挿入。
背中にカテーテル入れるの痛そうってよく言われるけど、注射より痛くないと思うニコ

最初は無痛の麻酔が下半身にちゃんと効くかのテストだったみたいで、1時間ほどで下半身の感覚は元どおりになり、陣痛の痛みはないので内診してもらうと子宮口7cm開いてたアセアセ

助産師さんも『これで陣痛の痛みないの?ほんとに?アセアセ
ってみんな首かしげて驚くけど、本当に痛くないんだよねアセアセアセアセ
予定日よりあまりにも早い急遽な入院だったから、ここで旦那一旦帰宅。
娘いるし準備も全然してないしアセアセアセアセ


16:20
張りが弱まってきちゃったから、痛みもないし分娩室から陣痛室に移動しました照れ
陣痛室はベッドとテレビがある個室部屋だから気楽なんだよね星


19:00
モニターつけてどんな感じかみてたんだけど、やっぱ張りが弱い。
ベビーもやる気全然なくてグーグー寝てるもんだから私もめちゃイケ見て感動で泣いてたよww
そして内診。
『変わらず7cm開いてるんだけど、赤ちゃんの頭はまだ上の方にあるからまだだねー。張りも弱いし痛みもないのに申し訳ないけど、7cm開いてる状態で家に帰すわけにはいかないからここで様子みようね』って言われました。
まぁ〜そりゃそうだよねww
私もなんともないけど7cm開いた状態で帰る勇気は流石にないしww


23:00
お腹が減ったので旦那がおにぎり1個とシュークリーム買ってきてくれたので食べましたおにぎカップケーキ
するとまた痛みのないキュルキュル〜が始まって、トイレにいくと水下痢でしたショック



7月31日(日)0:00
とうとう日付けが変わってしまったけど変わらず痛みなしタラー
また内診されたけどそれも変わりなしぼけー
まだまだ時間かかりそうなので、今日は旦那に帰ってもらって私は陣痛室で寝ることになりましたzzz
なもんで、入院1日目はただただめちゃイケ見て感動しただけww

寝る前助産師さんに、『明日も変わりないようなら促進剤使うこともできるけどどうする??自然に待つのもできるけど張り弱いからね〜。まぁ起きてから内診して考えましょう』
とのことだったので旦那に電話で相談したら、日曜で休みだし産もう!ってなったので、起きてダメなら促進剤使う方向に決定しました!!

それから普通に朝まで何事もなく爆睡zzz


つづく