血筋的にどうやっても濃い顔。

母も濃い、父も濃い、妹もっと濃い。

人間というのは無い物ねだりなもので、
昔から薄い涼やかな顔に憧れておりました。

(家族全員並ぶと日本人に見えない率高し、今でも純粋な日本人ですか?て言われる)

一重になってみたくて、目をギューッと閉じる練習を寝る前にしてみたり。

お年頃になった時、眉毛を薄茶色にしよう!と意を決して、初めて眉毛染めしました。

理想の色を決めて、涼やかな顔に変身、、!!!
(当時はまだ眉毛の色どうこうとか流行ったりしてなかった)

ルンルンしながら待ち、そろそろかな?
と顔を洗うと、!



はい!ドーーーンンンンンン!!



本当にこんな風になってた。。。。
(あまりにも昔で当時の写真がないのでイメージです。でも本当にこんなん😂)

なんで!!なんで!!!!!
なーんでーやねーーーーんんんんんん😱😱😱😱

色を抜く脱色材ではなく、
染めるカラー剤使ってしまってた。

染めるカラー剤はしっかりと眉以外の皮膚と産毛を染め上げてくれ、極太の眉毛が完成。

今で言うイモトみたい。

しかも染め上げてくれたもんだから、取れない。

取れないいいいいい。

一週間弱取れませんでした。


薄くなるどころかパワーアップし濃ゆい。


お洒落は我慢ておすぎかピーコが言ってたけど、
鏡見るのがしばらく我慢出来ませんでした。

横で母が私を指差し、涙流してギャーギャー笑ってたのも忘れまい、、(腹立つ笑)


無理に逆らわず、工夫して自分の顔を好きになろうと決意した日でした。